見出し画像

アルゼンチン共和国杯 レース回顧

■予想と結果

画像1

■最終支持率遷移(前日比)

画像2

前日からの支持率アップ1位は本命にしたアンティシペイトでしたが前目に付ける競馬で末脚が活かせず8着でした。次点でフライライクバードで1着になったオーソリティは前日からオッズを下げての勝利でした。

■傾向予測(波乱度指数)

過去払戻の傾向「中荒③」
予想時の傾向「中荒④」

1、4、3番人気の順で決まり
 馬連  1,420円
 3連複 2,640円
 3連単 10,930円
結果「本命②」でした。

■馬券

3連複F(19点)
購入1,900 ⇒ 払戻2,640

■凡走・好走データチェック

01_凡走データ

画像4

02_好走データ

画像6

オーソリティは凡走データ③、マイネルウィルトスは凡走データ①に該当していましたが1,2着で決着しました。今年の4歳馬が弱いというイメージはあるのですが、骨折明けでしたが堂々の競馬だったと思います。

■来年のアルゼンチン共和国杯へ

機能した凡走データ:②④⑤
※①③については来年見直し案件ですね。前走人気と前走着差はパターンが多くなってなかなか適用が難しくなってきたと思います。
機能した好走データ:①②③④
※今年は上り上位馬で馬券になったのはオーソリティだけでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?