見出し画像

ヘナ染め(ハナヘナ)メニューの作り方

ランボルギーニと宮崎名物冬の大根櫓♪

さて。

ココ数年美容室でもチラホラ見かけるようになった
【ヘナ染め】というメニュー。

多くのヘナ染めメニューは、僕が10年以上前全国セミナーで
提唱していたヘナ染めメニューを多く見かけます。
ヘナ染めメニューを僕のお店で仕組み化検証していたのが
2007年あたり。

もう14年経つんですね〜

その当時全国の美容室でもヘナ染めを取り扱っている美容室は
少なくほとんどのお店が

ヘナ染め=高価な価格設定

でした。
ヘナ染めは天然のもので染めるので時間もかかるし
普通のヘアカラーと比べるとコストも高い・・・

これは【美容師側】の意見で『お客さん側』の意見ではない。

そこに視点をシフトし良いものを継続的に使っていただける
というメニューを様々考え実際の自分のお店で検証を重ねました。

そうやって完成したメニューでリピート率56%継続し以降
10年以上維持し続けました。

ヘナ染め(ハナヘナ)は自然の色素だけを使って髪を染めるので
普通のヘアカラーとは違い毛髪知識と染色の仕組みを知る必要が
ありますが、どちらも原理原則ですので一度覚えてしまえば基本は
同じ。

他のメニュー作りでもそうですが、大切なのは顧客目線になること。
そして年間のリピート率で構成すること。

ここがポイントです。

you tubeもやってます↓↓↓↓

スクリーンショット 2022-01-27 18.21.56

毎日更新ブログはこちら↓↓↓↓

スクリーンショット 2022-01-27 18.17.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?