見出し画像

40フィートコンテナを自分でDIYして事務所にする 2日目

さて、2日目。

前日の続きです。

スクリーンショット 2021-02-27 21.08.00

https://note.com/hana_henna/n/n9f0aed1ebbee

昨日の夜寝る前になって急に明日の段取りが頭をよぎり

前日の反省点を踏まえ明日はこの工程でやっていった方が体力と効率が

よくなるんじゃないか?

などとシュミレーションしていたら寝れなくなるという・・・

結局朝方近くまで眠れず気がついたら8時前・・・

体も全身筋肉痛で起き上がれない(泣

大昔、スノーボードをしに(初めての雪)長野まで行って

朝から晩までこけながら練習して翌朝うんこ座りもできないほどの

筋肉痛になったことを思い出しました(回想)

コーヒーガリガリ(日課)する暇もなくさっと作業着に着替え

日本最強の軽トラックに乗ってまずはホームセンターへ。

画像2

2.5ミリ幅のスケールを購入し現場へ直行!

幅のないスケールだと何かと不便ですのでDIYは幅のあるスケールがお勧め。

初日の経験を踏まえ2日目はやり方を変えスムーズに♪

寝ずにシュミレーションした方法は、無残に失敗しました(汗)

やはり机上の空論は現場では通用しませんね!(切実)

寝坊した分取り戻そうと、急ピッチでやっていたので写真あまりありません・・・

今日は13:30に2時間ほど来客予定でしたので、早めのお昼!

近所のコンビニで3分で済ませます!

画像3

だいぶ進んで満足げ♪

前日に買った

40ミリ×40ミリ 3mの角材が16:30の時点ですべてなくなったので(3分の2完了)

明日の材料仕入れも兼ね今日は早めに切り上げてホームセンターへ・・・

画像4

駄菓子菓子

ホームセンター2店回ってもお目当の角材の在庫がない・・・

明日の朝、ちょっと離れたホームセンターに行くしかないか・・・

というわけでDAY2終了。

以前、体はバキバキで歩くのもままならないですが

2日目はずいぶんコツをつかみ仕上がりも綺麗に♪

小さな頃から図工と体育しか脳がなかったのですが

46歳になった今でも大して才能のない才能が役に立っています(笑)

明日は80%の雨予報・・・

雨が降る前にジャパニーズトラックに角材積み込まないと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?