秋ですね

ここ数日ですっかり秋の気候ですね。
涼しいのは嬉しいけど、急だしちょっと寒いくらい。
そして秋花粉にやられているはなです。
ズルズル…🤧

今日は某●タカウンセラーのzoomカウンセリングを受けた感想?まとめ?を綴ろうと思います。

自立系武闘派女子かもしれない、と薄々思ってたんですが、自立系武闘派しかも特攻部隊所属のようです。
後天的に、慎重に生きる癖がついていて気づかなかったのですが、思い立ったら行動しちゃう。
しかも自分の納得したことしかやらない。

思い立ったら行動すると言えば、学生時代周りの友達が一人で海外へ行っているのを見て、面白そう!と思って英語全然しゃべれないのに一人で海外行くし。
この部署やってらんねー!となって上の人に掛け合って異例の異動するし。
周りにどう思われるかとか、考えているようで考えていないです(苦笑)
昔の上司には良い意味で「独自路線行ってるよね」と言われたり。
意外と我が道を進んでるな、私。

これも言われて気づいたことだけど、自立してるのに依存のポジションであろうとしている。
自立したくない〜!ってなってる。
言われてみて、確かにーとなった。

社会人10うん年目だけど、責任あるポジションにつきたくないし、私なんてまだまだなので、と遠慮しまくってる。
昔、自立していてしんどそうな人が周りにいたんじゃない?と聞かれてその時はあまりピンと来なかったけど、ラスボスオカンかなと思った。

うちのラスボスオカンは、口を開けば愚痴で、子供の頃ずーーーーーっと父親の愚痴や父方の祖父母の愚痴、父親の妹の愚痴、自分の姉妹の愚痴、会社の愚痴を聞かされ続けて、こんな風には絶っっっ対なりたくないって思った。
大人になるって嫌なことがいっぱいあって、愚痴ばかり言う人間になってしまうのか…と思ったのかも。
聞かされるのも本当に嫌で…
子供に愚痴言うなよ、と言いたい。

そんなこんなで、実態は自立してるのに、私は依存なんです!という見た目と心がチグハグな状態の出来上がり。

まずは自立しているということを受け入れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?