見出し画像

寒がりさんへ

急に寒くなってきましたね。
冬と言ってもいい気温。
心理学勉強中のはなです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こんな寒い日は冷え性の私には少々堪える気候…(お腹イタイ)
私と同じように、寒さが堪える人も多いのではないでしょうか。

今までの私は寒い日は家の中に閉じこもって、毛布にくるまってYouTubeやアマプラを見てじっとしていることが多かったです。
毛布を脱ぐと寒くて、やっぱりまだ毛布にくるまっていよう、と家の中で何時間もじっとして過ごしていました。
(時間を溶かしてたなぁ…)

半年くらい前からダイエットをしていて、朝ストレッチ、夜筋トレ(たまに)するようになり、家にいて暇な時も筋トレをしています。
筋トレをすると血の巡りが良くなって、寒さもなくなるし何より痩せます!
ダイエット開始前よりも活動的になったし、寒さが辛いと思うことも減ったように思います。

寒さが苦手なそこのあなた、ちょっと体を動かしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?