見出し画像

嘆いてばかりいないで、

久しぶりにnote書きます。

今は外にお出かけしにくいから、お家にいることが多いです。でも、お家にいてもすることがなくてつまらないです。

こんなふうに思っていたけど、この前、ふとこんなふうに思ったのです。

つまらないつまらないと嘆いてばかりいないで、楽しみを見つければいいのだ!!

そう思って最近は料理やスイーツ作りをしています。料理は自分のレパートリーを増やすのが楽しい。はじめての料理に挑戦したら自分だけの料理ノートに記録。また食べたくなったときに作れるように。
スイーツは最近はずっとプリン。ただのプリン。されどプリン。美味しく作ろうと思うと奥が深い。先週は今まででいちばん美味しいなめらかプリンが出来ました。昨日はかぼちゃのプリン。今冷やしていて今晩食べるけど、ちょっと火を入れすぎたかな。これもまた勉強。

こんな感じです。次はどんな楽しみ見つけようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?