見出し画像

昨日は雪が降りました。

いつもの街が雪化粧した景色は好き。
だけど、、、


朝、雪が凍って歩くの大変だったらどうしよう。
朝、雪のせいで電車が遅れていたらどうしよう。


でも。
家の前の道も駅までの道も雪かきされてました。
知らない誰かが。
いつやってくれたんだろう。手がかじかむほど、寒かったはずなのに。
雪がそのままだったら、駅まで何分かかったことかわかりません。


そして。
いつもの時間で電車が来ました。
始発から時間通り。運転手さんと車掌さんは何時に家を出たんだろう。いつも通りにはいかなかったはずなのに。
電車を走らせるためにどれだけの人ががんばってくれたんだろう。


誰か知らないたくさんの人。ありがとうの気持ちでいっぱい。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?