《急募》何もしない人、ガチ?

とある事情から、ドラマ化もされた「レンタル何もしない人」にガチ依頼しようと思ったのだが、元祖は意外に高額でビビった。やはり、多少【有名税】などあったりするのだろうか。

でも、惜しいなぁ。私が求めていたのは、それこそ本当に「何にもしない」人。できれば男性で、ただ、傍にいるだけ‥‥付き添ってくれるだけでいい‥‥というもの。

うん、自分で書いていて、いかにも怪しげだ(苦笑)。実、長い間留守にしていた「空き家」に赴くので、そこへ一緒に付いてきてほしかった。

本当に、ただそれだけ。考えようによっては、なかなかオイシイ案件でしょう? ‥別に引っ越し作業をするわけでもないので、ただそこに居るだけで「諭吉」を出すのには、ごめん。さすがに抵抗があった(笑)


この摩訶不思議な案件。種明かしをすれば、ワケあってしばらく誰も住んでいなかった空き家に立ち入るのが怖かった。まったく、いい歳した男が言うセリフではないのだが、しかし、中にはどんな危険、どんな輩が潜んでいるか分からない。したがって女性より、男性がよかった。安心感がある。

こうした「報酬」の類を出す側の立場となったのは、もしかしたら初めてかもしれない。幸い前出の人材はSNSを駆使した結果、無事見つかりそうだ。もし、また必要とする時があったら、そのときはひとつ、よろしくお願いします‥‥という、一応、宣伝も込みで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?