見出し画像

#1日1サイトレビュー Day31 ザ・メープルマニア

【概要】
株式会社シュクレイが運営するブランドの一つ、「ザ・メープルマニア」の公式サイト。

【サイト全体の印象】
・とにかく可愛い!参考サイトを調べていて、目を惹かれ思わずクリックしてしまった。
→アニメーションはほとんどないが、イラストが多様されているため、寂しい感じは一切ない。むしろアニメーション入ると煩くなりそう。

・世界観が確立されていて、サイトが作り込まれている。
→キャラクターの性格や時代背景まで考え込まれている。

・一見ごちゃごちゃしそうだが、色の統一感があって、賑やかでも分かりやすいサイトになっている。
→メープルに合わせて茶色に統一されている。

【ターゲット(仮定)】
・旅行客、帰省客
→東京駅にあり、店舗も関東にしかないため、お土産で購入する人や、帰省の手土産を買う層がメインターゲットと想定。

・女子学生
→ルミネ新宿やルミネ北千住に出店し、ソフトクリーム等も提供していることから、10代〜20代女子もターゲット層と予測。
文字も小さめのため、ターゲットは全体的に若い層。

【使用フォント】
英文:Helvetica Neue
和文:游ゴシック
グローバルナビでも13px、見出しでも18px、本文13pxと、かなり文字が小さめ。

【カラー】
背景色:クリーム色#faf8ed
メインカラー:茶色#562608

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?