見出し画像

#1日1サイトレビュー Day2 commatea

URL / https://comma.tea-co.jp/

【概要】
タピオカ専門店のLPサイト。

【サイト全体の印象】
・スクロールしない状態でもコンセプトである「あなたの1日に小さなコンマを」という文字が現れ、興味が湧く。
・白背景に文字は黒文字、余白を贅沢に取っていて高級感がある。
・若者向けのテンションの高いサイトではなく、大人向けの印象。
・文字は小さめで可視性は良く無い→ごちゃごちゃしていないため、読みづらくならない。
・派手な動きは無いが、スクロールごとにふわっと出てくる動きで離脱させない工夫。
・アニメーションの動きもゆっくりめ→高級感を崩さない品の良さに繋がっている。
・グローバルナビはPCでもハンバーガー表示。

【使用フォント】
英語 / Inconsolata
全体 / 游明朝
メニューの表記や見出しは游ゴシック

【カラー】
背景色 / #ffffff
文字色 / #39393b 真っ黒ではなく、濃いグレー
メインカラー / #999

【余白】
・セクションの間は平均200px、セクション内でも要素と要素の間では平均100pxとかなり大胆に余白を取っている。

【レスポンシブ 】
・psでも要素間は100px以上あける等、余白が広い。
・読みやすさを考慮してか、メニューが1メニューずつ縦並び。スクロール回数は増えるが読みやすい。
・アニメーションスピードがPCより速い。
・基本構成はPCと同じ。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?