見出し画像

蝦夷の方々の解放‥‥祈りを終えて

8/17 10時からスタートした祈り🙏無事終わりました。
沢山の方々にご参加頂きありがとうございました😊

菊水千鳳さんの呼びかけが無ければできなかったことです。心から感謝いたします。

この菊水さんが始めた祈りも今回で通算16回目となりました。
第一回目が2020.5.23 
地球への🌏祈りをしたことから始まりました。

懐かしいですね。これら関連記事を読み2回目より参加しまして、拡散の為の動画を作り始めた事により現在までお手伝いをさせていたただいております。
一人では小さな灯火でも、こうして勇気を持ってSNSにて呼びかけた菊水さんの行動があったからこそ、私もお手伝いさせていただけます。

ありがたい事です🤗

今回蝦夷の御霊を本来魂が向かうべき場所へお進み頂ける様に、参加者の皆様と共に愛と癒しのエネルギーで包み、神々の力をお借りして来世へ繋ぐ為の供養を致しました。

私のケースを少し書こうと思います。
Xには少し書きましたが、今回いつも作るミニ動画をどの様にするか非常に悩みました。
御霊は負の念が強い為、フワフワした文書では伝わらないし、かと言って触れては行けないと恐れさせても行けない。

祈りが必要であると思いつつ、私の言葉選び次第では更に怒りを増幅しかねないと(他からの攻撃など)懸念し躊躇しました。
どうしたら良いのか一晩悩んだ翌日
妙見菩薩様がそのことを察しられてメッセージを菊水さまに伝えられました。

あぁ、このメッセージと観音様のメッセージを使わせていただこう。

そこから作成し、皆さんに呼びかけました。
結果菊水様のブログにある様に、多くの御霊に想いが届きました🙏

祈りの当日、前日購入していた花とXで書いていた[ハトフルの光の薬]の作り方から癒しのエネルギーを込めた水を外の観音様へお供えし、祈りの最中尋ねて来られた御霊達が観音様の元で心を鎮められ、癒される様願い準備し、10時からの祈りに備えました。

私は僧侶(🔰見習い)なのですが、通常のお参りと同じ手法をいつもしております。
まず自分に結界を貼り、堂内を清め経を唱えていきます。

ご本尊の前で今回の祈りの主旨(願文)を読み上げ、懺悔文から始めます。

開始10分前より祈りを始めました。願文を読み上げる際は、普段煩い飛行機も全く飛ばずシーンとした中で私の声が響きました。

なんとなく周囲が聞き耳を立てている様な気配であります。
祈りは最初は詫びの気持ちを込めました。これまで気づけなかった事と、見て見ぬふりをして来た事に対する懺悔です。

観音経25の途中、チラチラと彼等の情景や感情が伝わる中涙が出て来る状態でした。
分かってもらえた嬉しさと、無念と入り混じった想いに呼応する感じとなり、気持ちをしっかり戻して経を唱える声に愛のエネルギーを込める事に集中しました。

般若心経の辺りで脳裏に浮かんだのは、その集落を纏めている長と思われる厳しい顔をした男性と、彼の両脇に立つ強靭な身体の男性達の姿。

少し離れた場所で私をジッと見ていました。その瞬間、自分の後方(私は内陣にてお参り)一般参拝者のスペースに沢山の氣を感じました。
怖いとか、敵対するような氣ではなく、ひっそりと静かにただそこにいる感じです。

中盤の光明真言の時に、要石周辺の土地から上に浮かび上がる薄暗いモヤの様な物を、どんどん浮かび上がらせそれを大日如来様の光で包むイメージをしました。そして徐々に関東から東北、北海道へと祈りの方向を変えました。
随求陀羅尼を唱えて神々の真言を持って魂の救済をお願いしました。

私達が知る神々以外にも、高次の宇宙存在達にも同様に呼びかけ集まって来る薄暗いモヤを上へ上へと引き上げて貰いました。

最後の南無阿弥陀の部分では本当に染み渡る様な感覚でした。

最後私の祈りが全て終わった後、まだ引き上げ中で大変なところがあると感じ、光明真言を唱えて応援を暫くしておりました。

少しでも御霊の心が昇華され、意識を次に進める一助ができたら嬉しい。そんな思いで今回参加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?