見出し画像

動画作成チャレンジ

菊水さん呼びかけの鎮魂の儀を広めたくて、前回突然思いついて作成した動画。

⬆️が当日朝思い立って作成したもの。1時間ほどで初めて広告用に動画チャレンジしたのですが、これができたのもCanvaのサイトのおかげ。

 BGMも最初ブツッと消える感じで💧俄かに作成したものだとバレバレ💧

 次はもっとはやくにやらなきゃ!と思っていたのに何故か手が進まない。
フリー素材集めて準備していたのに、気分が乗りません💧
やっと腰を上げたのはまたまたギリギリの前日😱

 今度はBGMを綺麗にフェードアウトさせたくて色々工夫するが上手くいかず、前回の動画の文章そのままに加工して、画像を載せながら長くなりすぎない様に考えて全体の再生時間をほぼ1分に設定。

 そうなると、BGMも加工して再生時間を合わせなくてはなりません💧
色々アプリを使ってなんとか時間に合わせたフェードアウトもできた事でUPできました。

 再生回数もなんとか70を超えたので、あちこちのSNSに貼っていました。

 しかし今度は「英語版も作っては?」
と心に湧き始めます。その時すでに16時😳 ダメ元で1人でも目に留まればいいか!と思い直し全く英語わからないので、翻訳ソフトを2つほど使ってニュアンスに間違いがないか最善を尽くしました。それでできたのがコレ

 InstagramやGettr、テレグラムなど載せてみました。

 できるだけ祈りの趣旨が動画から掴んでもらえるように‥‥
いざ祈るとき気持ちを集中できるように‥‥

 そんなことを考えて作りました。

 日々の閉塞感に「何かをしたい!」と思っていた人々に考えるキッカケになって欲しいと思います。

 祈りはこれからもずっと続きます。
呼びかけ人の菊水様ができない時があっても、其々がライフワークとして常に感謝の祈りが出来る様になる事が理想です。

 その一助になれると嬉しい😊

 もっと上手く作れる事ができると良いのですがね‥‥どこから勉強すれば良いのかすらわかりません🌀
 何か良いアイデアありましたら、コメント下さると嬉しいです。

 そして、次回沢山のお友達にもこの祈りを其々の方に広めて頂けると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?