見出し画像

慣れるということ


こんにちは。

またもや久しぶりの投稿です📝

気づけば5月🍃
桜も散って緑になって来ました。


GWも終わり、仕事も再開です。
再開というか始まり?笑

4月は振り返れば、初めてのことばかりで
緊張や戸惑いの毎日でした。

よく言われる
「分からないことが分からない」
の意味が分かりました笑

周りの先輩は次々と仕事をこなす中、自分は何をすれば良いのか分からず、せかせかしたり

周りの様子を伺ってキョロキョロして
タイミングを伺ったり

周りに合わせながら、何となくこんな感じ?っていう感覚で動いていました。


これで合ってるのか、良いのかわからずでしたが
分からない事は聞いて、教えてもらいながらで...何とか1ヶ月耐えました笑


先輩方のベテランさを目の前にして、自分はこんな風になれるのだろうか。できるのだろうか。と不安になって、しんどいなぁと感じる事もありました。(今も感じてるかも)

私の職場は、同期が1人もいなく
私が1番年下なので、それがしんどいなぁとも感じます。でもそこはしょうがないです。( ;  ; )

なんだかんだ、新しい環境に慣れる事にすごく時間がかかるし、新しい人間関係を作る事も本当に大変だなぁ...と。


だけど、
人間は「慣れる」生き物みたいで。

5月に入ってまだ2日しか働いていませんが、4月の自分とは違い、少し成長できてきたかな...?

不安も少しずつ減って来たように感じます。

でもこれからどうなっていくかは分からないけど笑

まぁ、あまり考えすぎも良くない!


少しずつ、前進していけるように

頑張っていければ☺️



そうそう、昨日は久しぶりに大学の時の
ゼミの先生に会って来ました。

近況報告でもと思って。

どんな話でも聞いてくれて
仕事のことや大学のこと、どうでも良いこと

4時間もお喋りしてました笑
自分でもビックリ😂

そんな素敵な先生と出会えて良かったなぁと
改めて感じました。


今回はこんなとこで。

こうやって自分の思いを言葉にする事で、
記録としてだけじゃなくて

自分の心の整理にもつながってると思うから


ぼちぼち投稿していければ。


明日からも頑張ろ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?