見出し画像

【夜舞魍魎イベ】V3突撃取材企画 ~白雪こころ編~

ヴァーチャルヴィレッジヴァンガード、略して【V3】
その第一号目の所属者「白雪こころ」

ヴィレヴァンアンバサダーに始まり、現在まで多数のイメージモデルや企業コラボを行うなど、精力的な活動を行う彼女は、実は九尾の狐。
現代に蘇ったキュートな九尾のことをもっと知りたいという私的欲望から、自身もV3所属であるという権利を乱用し、独占取材を試みた。

突然の申し出にも関わらず、こころ氏は快くオファーを受けてくれた。
(フヘヘ……これでこころチャンの秘密をたくさん知れちゃうぜ……!)
などと思っていたことは、決してこころ氏にバレてはいけない。

以下がその質問への回答、全文である。
(一部校正を含みますが、ほぼ原文ママです)

* * * * * * * * * *

■プロフィールについての質問

【Q:誕生日、年齢は?】
5月5日!1歳!まだまだばぶ……

【Q:生まれたきっかけは?】
しろちゃんの妖力が移って気付いたら雪狐から九尾になってた!
( ※しろちゃん:こころ氏と共に活動する 白雪ましろ さん )

【Q:好きな色と、その理由は?】
ピンク!パステルカラーが好き!優しい気持ちになれる!

【Q:好きな食べ物と、その理由は?】
お肉!チョコ!お肉さえ食べていれば健康になるから!チョコは甘くてすぐつまめるから好きー!

■生態についての質問

【Q:普段はどこに住んでいますか?】
雪山です!たまに人間界に遊びに行ってる!

【Q:ひとりの時間は何をして過ごしていますか?】
実は結構YouTubeの切り抜きとか動画見てる!
人間さんは天才な子が多いよねえ!

【Q:初めて人間を見たとき、どう思いましたか?】
しろちゃんが人型だからそんなに驚かなかったなあ
冬はみんな露出少ないなあって思う!

【Q:人間界の居心地はどうですか?】
とても良い〜〜〜!
なんてったって食べ物が美味しい!最高!木の実の比じゃない!

【Q:元いた世界 (地域) と人間界の違いはありますか?】
雪山からきたから、人間界はあんまり雪降らないなあって思ってる!

【Q:人間界で便利、または不便に思うことはありますか?】
基本的に変身するからそんなに!普通の人間と同じ生活ができるー!

【Q:得意技や能力はありますか?】
しっぽがもふもふしてます!!!!!!
しっぽが!もふもふしてます!
あと人間に変化できるよ!

【Q:何故Vtuberになろうと思いましたか?】
しろちゃんのお手伝い!
最近はお手伝いよりは自分の活動がメインになってきてる……!

【Q:Vtuberになってよかったことはありますか?】
色んなジャンルのお友達が沢山できた!

【Q:夢や目標はありますか?】
ヴィレッジヴァンガード (みたいな存在) になること!
人と人、人と物、人とご飯を繋げたーい!

* * * * * * * * * *

以上である。

はい、かわいい

わかってたけどね!
わかってたけどやっぱりかわいいねえ!

伝承による九尾の狐は、中国に伝わる伝説上の霊獣または妖怪とされており、物語の中では美女に変化して人の世を惑わす悪しき存在として描かれることも多い。
しかし、現代に蘇り我々の前に姿を現してくれた九尾の狐は、こんなにも愛らしい女の子でした。生まれてきてくれてありがとう。

是非、ご自身の目でキュートな姿を堪能して頂きたい。

【白雪こころ】
twitter:@s_cocor0
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/9ed2f4204541
V3メンバーページ:https://www.village-v.co.jp/news/media/8263

白雪こころさん!イベント企画へのご協力ありがとうございました!