見出し画像

ただのオタクがクラブデビューをした話

人生ではじめてクラブに行ってきました。

いや、正確に言うとクラブじゃないんだけど。
NYLON JAPAN 20TH ANNIVERSARY PARTYというイベントに行ってきました。

個人的に京セラドーム公演のあと現場が決まっていなくて、ステージに立つ西洸人くんを見るのは2月ぶり。(3月にヨントンでお話はさせてもらったけど)
だからイベントが決まって、まさかのDJイベント!?ってひっくり返りそうになったけど、何がなんでも会いに行くぞ!!の気持ちでチケットを勝ち取り、会いに行けるのが決まった日から毎日ルンルンだったし、一週間があっという間だった。

久しぶりに会えることも嬉しかったけど、何よりも西くんの「好き」がお仕事につながって、しかもNYLONの20周年記念のパーティにお呼ばれしたのがすごくすごく嬉しくて。
DJとしての出演だし、正直私にはDJプレイの細かい知識なんてなくて何が技術的にすごいのか、なんて分からなかったけど。(知ってるDJなんてDJ KOOかDJ松永しかいなかった人)

これはイベントが決まった時からずっと理解はしていたことだったけど、会場に入って、ステージのど真ん中を陣取ってるDJブースを見て、「今日はアイドルINIの西洸人くんじゃなくて、DJの西洸人くんを見るんだ」っていうある種の覚悟を持って会いに行った。

でもね、色んな人のレポで書いてある通り、登場して私たちの目の前でプレイをしている西洸人くんは、どうしようもなくアイドルだったんです。

さっきも言ったように私はほぼ「DJの西洸人くん」に会いにきたつもりだったし、実は入場待機列に並びながら、フロアに入って西くんの登場を待ってる間も、心のどこかに「こんなただのオタクが聴きに来て良かったのかな。クラブでのノリ方もろくに知らないオタクがいて、西くんは今日きっとDJとしてステージに立つのに、がっかりしないかな。」っていう不安があって。
西くんが期待していた景色と違ったらどうしよう、みたいな。西くん楽しめるかな、みたいな。(語彙力なくてごめん)

西くんが流してくれたセトリはこんなアイドルオタクばっかりしてきた人間には馴染みのない曲がほとんどで、それだけ見ると「あぁやっぱり今日はDJとして勝負してきてるんだ」って思ったけど。それでもプレイ中に時折りフロアのお客さんに目を向けてコミュニケーションを取って、優しいお顔で手を振ってくれる姿は私の知ってる大好きなアイドル西洸人だった。それはもう、思わずクスッと笑ってしまうほどに。

だってだって、サングラスを外すたびに沸き上がるフロア(のオタク)にあんまりにも嬉しそうに笑って、しまいにはベスト脱いでこちら煽ってましたからね。それはそれは満足げな笑顔で( ◜◡◝ )←可愛いすぎて内心爆笑してたのは内緒

オタクの黄色い歓声にご満悦な様子の西洸人くん

「アイドルだった」っていうこの評価を西くんがどう受け取るかは分からないけど、あの時の私はすごく安心したし、すごく誇らしかったよ。

「アイドル」という職業に誇りを持っていて、INIというチームに正面から向き合っているんだろうなって。
色んなジャンルに挑戦して、色んな世界の人たちにINIを知ってもらって大きくなろうとしてるんだろうなってすごく感じたよ。

きっと、また睡眠時間を削って何回も何回も考え直したセトリの最後に、ステージ上にメンバーを呼んだ時の嬉しそうでどこかホッとした顔と、最後に一言だけマイクを持って挨拶をする時にも「INIの西洸人でした」って言ってくれたことが、すごく記憶に残ってる。

約40分間、INIのロゴを1人で背負ってプレイしていた西洸人くん!
サイッコーにかっこよかったよ!!
西くんがINIにいてくれてよかったって心から思ったよ。

たじ、匠海、理人!洸人にいちゃんのステージを応援しにきてくれてありがとう!!!
西くんも嬉しかったって言ってたけど、私もすごくすごくすごーく嬉しかったよ!!!

20周年の記念すべきイベント(夜の部)のトップバッターにINIの西洸人くんを呼んでくださったNYLON JAPANさん、ありがとうございました。
20周年おめでとうございます!!
今後ともよろしくお願いします!!(図々しいのでやめておきます)

いつかINIもNYLONの表紙を飾れますように!!


オーディションの時から陰ながら応援して来たけど、わたしはまだまだ西洸人くんという1人の人間のことを全然知らないし、西くんが心の底で何を思っているのかなんて分からないんだけど、だからこそ大きなイベントがあった後にはほぼ必ず長文のメールで思ったことをいっぱい伝えてくれるのが好き。

まぁ、集中したらとことんなタイプとはいえ、もう少しメール欲しいなって思う時もあるけど。(というかこれは割と常に思っている←)(終わってから3日連続で来た時は頑張りすぎてガス欠しないでね???ってなった(笑))

西くんを応援するようになって、
服も、音楽も、考え方も、新しい世界にたくさん
出会った気がする。

クラブだって、この先の人生で行くことなんてないだろうなって思ってたし。

はじめてのクラブ、めっちゃ楽しかったよーーー
オカモトレイジくんのステージ、懐かしのKPOPで楽しくて気が狂いそうになったし!!

レイジくんの時にちょびっと出て来た西くんは、初っ端の緊張から解放されたのかめっちゃニコニコ走り回ってて無邪気で可愛かった‼️

なんであれ、西くんにとってサイコーの夜になってたらいいな。
私にとってはサイコーの夜でした✌️

あ、西洸人くんと終電逃して朝まで遊んじゃった!
ママになんて言い訳しようかな!!!

最後に一言

「ヒロトのDJ心地良い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?