見出し画像

5/11 KCON Mカステージをほんのちょっとだけさらに楽しむためのガイド

もうちょっとでKCONですね!!
KCONのシステムと幕張(という立地と会場)が嫌いすぎて毎年KCONとはサヨナラしているわたし。

が、今年は迷った!!本当に迷った!!


INIと同じ日程でボネクドとTWSがいる!P1の今年の頭に出た曲も好きだったしEPEXも去年のMAMA楽しかった。ゼベワンのゆらゆらも聴きたい…
何よりKEYくんがおるやん!!!

とまあ見たい子詰め合わせみたいな5/11だったんだけども、やっぱりもはや意地にもなってる「KCON嫌い」の気持ちに勝てずに今年もお留守番です(泣)

↑お前が決めたんだから泣くな

MINIちゃんっていろんな界隈からオタクが集まってるので、KPOP分からん!って人も多いと思うんですよね。
でも合同コンで地蔵の時間長いのしんどいじゃん。(メッセとZOZO行き来できるから暇潰せるのかもだけど)

まあ知ってる曲が多い方が楽しいに決まってると思うので‼️そして私がぜひみんなに楽しんできてほしいなと思うので‼️
勝手に、超勝手にボネクドとKEYくんについて簡単に紹介させてください。
これを入り口に他の曲も聞いてもらえるとウレシ🥳


BOYNEXTDOOR

KOZエンタ所属
Block bのZICOプロデュースの6人組ボーイズグループ
(KOZもHYBE傘下らしい、もう今ほぼみんなHYBEの親戚や)

とにかく、曲がいいです。さすがZICO PDニム!
若さあふれる清涼感と勢いでキャピキャピしてる感じがして、歌もラップもレベル高いと思います。
ラッパーがわたしの好みです。そんで全員顔も可愛いです。

4月に出たばっかの新曲'Earth, Wind & Fire'楽しくて大好き〜〜!!好きすぎてひたすら聴いてるし歌番組も毎度可愛くて最近の楽しみ。
初めて聴いた時早口言葉みたいなところみんな大忙しで大爆笑したけど🤣
MV可愛いから見てね📹👀

ボネクドちゃんのこういう曲は掛け声簡単なところだけでも一緒にできたら超楽しいからぜひそっちもチラ見していってほしい!!

よかった!うちら早口言葉はしなくも大丈夫みたい!!!これならできるね⭐︎

あとこれはやってくれるか分からないんだけど、デビュー曲の'One and Only'もめちゃんこかわいい。
めちゃめちゃウジホのノリを感じてウキウキできます。

初手のテサンのラップのとこ一緒にできるとめちゃ楽しいよ!!
あと、この子達ステージでハンドマイク持つことが多いんだけど、それがいつもカラフルでめちゃ可愛いのでそこも注目です。

他にも色々可愛いのあるんだけどとりあえず最新曲だけでも聴いておくとよいのでは!!!

ちなみに私の推しはこの2人ですのでぜひ見てきてください💪🏽(新曲が出たらチェックするくらいの茶の間ですので悪しからず。)

とにかく顔がいいラッパー・テサンくん
元気いっぱいマンネのウナクくん

KEY(from SHINee)

顔かわいい15年目ドル

わたし、SHINee World在住の人間でして、KEY LANDに本籍置いてるんですよね。
今年15年目を迎えるベテランアイドルSHINeeの万能KEYことキーくんです。
私の中では「SHINeeが永遠に最先端のオシャレグループ!」なのですが(あくまでも私の中で、ね)、今回はキーくんがソロで出演です。
わたしの最推し&神なのでぜひステージを見てあげてください🥹

インスタもオシャレなのでぜひ

日本語ペラペラで、兵役終えてる無敵ドルだよ!
キレキレダンスでかっこいいのにお顔がキュルルンで可愛いです。そして日本語一人称が「ぼく」または「きーくん」の2択です。なんやそれ可愛い。

そんなキーくんの最新ソロ曲はこれ。
私は勝手に社畜社会人のテーマソングだと思ってる。「たまに全てを投げ出したくなる日もあるよね、働いてるぼくかっこいい!イケてる!」みたいな曲。このPVビジュも可愛いんだよなぁ、、、、

G&Gじゃなかったやこれ??ってのがGasoline

こっちはなんかもう、衣装からして神々しさがすごいのでぜひMV見てほしい。カムバ楽しみにしてて公開と同時にこれ見た私は推しが小林幸子か美川憲一になったのかと思った←

何回言うねんって感じだけどキーくんは歌もダンスもラップも全部こなして日本語びっくりするくらい上手だからぜひぜひ応援してあげてください。。。
きっとシャヲル(SHINeeのファンダム名)のお姉様方もいっぱい駆けつけるのだろうけど、色んな人に見てもらえたら良いな、、、


番外編

上の2組にプラス、P1のこれも多分歌うしめっちゃのれるから聴いてほしい。

友達に「ねぇこれ聴いた?MVも曲も多分好きだよ、ラッパー好みでしょ」って言われて暇だったから聴いたら軽率にハマった。流石友達私の好み分かってる〜〜〜すご
2月に発表されたからマチアプと同時期にめちゃ聴いてたな。P1、これ以外もかっこいいの多いしなんせラッパーのパフォが好みなので沼の香りがします。

あと他にも楽しそうなメンバーが揃ってるなって思ったけど、それはその道のプロに布教おまかせとして。

以上が、わたしから「これ予習しといたら5/11のMカステージもうちょっと楽しくなるんじゃない!?」っていう情報共有でした。
INIちゃんも何やるんだろうな、楽しみだね‼️
わたしはお留守番してるので、
INIだけでなく良かったらボネクドちゃんとキーくんのレポもお待ちしています‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?