統一感に惹かれまして

こんにちは!はじめまして!
ヴァンビチャンです!


第1回目の課題は『プロフィールの分析』

私は基本プロフィールを見て、なんかこの人おもしろそうだなーとか、この人の記事読もうかなーとかなります。そう思うとプロフィールはネット上の看板のような、非常に重要な役割だといえますね。

ということで惹き付けられるプロフィールはどんなものか、私の好みで考えていきたいと思います。


私が好きなプロフィール三選


私がなんとなく惹かれたプロフィールです。

他にも名前が個性的だったり、好きなものがわかりやすいものだったり、素敵なプロフィールで溢れていました!

考察

今回は私が特に惹かれた3つを軸に、私が好きなプロフィールについて考察していこうと思います。

ぱぴこさんはひたすらピンクピンクピンク。めちゃくちゃ可愛い。独自の世界が見て取れて素敵過ぎる。

次にミユさん。今流行りのレトロっぽい写真にカタカナ名前。とにかくエモい、なんか句読点までエモい。

最後にゆきちさん。アイコンとヘッダーの統一感はもちろん、名前と自己紹介欄まで統一されているセンス。思わず笑ってしまいました。


以上のように、それぞれの好きなポイントを挙げました。

3つのプロフィールの共通点はずばり、
統一感があることです。

それぞれに伝えたい世界があって、だからこそ惹かれるのかなと思いました。

自分は

ということで以上の考察から、私は統一感を出すことにこだわりました。

具体的にはアイコンからスポイトで色を取ってヘッダーにする、昭和レトロっぽく名前をカタカナにする、などです。

今のプロフィールはなんとなく統一感が出たんじゃないかなーと自分では思っています。
自分だけのオリジナリティ溢れるプロフィールを作れるようこれからも度々変更しようかな〜と思いました。