見出し画像

競馬、リバティアイランド

ああ、つい先日まで、
イクイノックス一筋だった私。

ネットケイバの
アプリを開いたら、
当然だけど、

リバティアイランドの
三冠獲得を
知ってしまった。。

10月15日の「秋華賞」を
勝ったばかりだから、
アプリのトップを占領している。

三冠馬になったんだもの、
アプリとしても
気づかせない訳にはいかない。

もう、集めるしかないよね、
リバティのグッズも。

だって、アーモンドアイ、
デアリングタクトに次ぐ、
史上7頭目の牝馬三冠
になってしまったんだもの。

3歳の時点で結果を出すって、
たった1年間の期限に服するから
頗る大変なコトだと思う。

グッズを集める範囲が
拡大し過ぎないよう、

イクイノックスの記事だけを
追うようにしていた。

が、もう避けられない。
三冠は凄いから、
やはりミーハーにも応援しよう。

リバティのグッズも
前々から知ってはいて、

最近発売された黒キャップは特に
配色が好みで気になっていた。

その上で耳にした
「三冠達成」の一報。

もう、買うしかないよね。

キャップ、ハンカチ、
ボールペンをご購入です。

実物は後日。

ではでは。


追記:

ノーザンファームって
やっぱり優秀な生産牧場
なんだなあ、と
改めて改めて思う。

イクイノックスも
リバティも
ノーザンファーム生まれ。
他にも名馬が多数。

自分の牧場が出した馬の戦績も
自社HPで細かにアップしている。

素晴らしい。
愛着を感じるよね。
ステキだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?