見出し画像

2023、チャンピオンズC!

もう年末が近づいてきましたね。
イクイノックスの引退も予想通り報じられて、
今はただ「お疲れ様!」と言いたいです!

さて、今週末は、
ダートG1のチャンピオンズC。
1800mの中距離です。

私が応援しているのは、
2枠3番のジオグリフ!

なぜなら、
ビュイック騎手が騎乗するから!笑

皐月賞でイクイノックスに勝って以降、
あまり結果に恵まれない彼ですが、

ビュイック騎手にうまく乗ってもらって、
是非とも着内には
入って欲しい心持ちです。

ジオグリフくんは、
寂しがりイクイノックスのお友達。
仲間の活躍を大いに願います。

ビュイック騎手の騎乗を観察する
良い機会にもなって、楽しみです!

あとは、前日のステイヤーSでも
1番人気キングズレインに同騎手が乗ります。
そちらもタイトル獲得を見越して観戦ですね!


さて、イクイノックスの産駒は、
早くても2027年のデビューですが、

それまでに私の知識は、
どれほど増えるんだろうと思うと
ワクワクします。

今の3倍ぐらい競馬を楽しめるように
なっていそうです。笑

そんな競馬にハマり、
小さい頃からの馬愛を
再熱させられたのは、彼のおかげ!
本当にありがとう!

そして、今後の推しは、
引き続きのルメール騎手と
ビュイック騎手、
ブレイディヴェーグです!

遅生まれの彼女。
来年ならリバティとのバチんこ直接対決も
実現しそうな予感だ!


ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?