見出し画像

2023、エリザベス女王杯!

いやあ、2023年を制したのは
ブレイディヴェーグと
ルメール騎手でしたね〜。

自宅にテレビがないため、
YouTubeの生放送でひとまず観戦。

そして、つい先程、
フジテレビのレース動画を観ました。
JRA公式より観やすいですね!
更新も早くて有難いです。

レース直後の私は、
「やっぱり迷ったらルメール買いかあ〜」
と呟いていました。笑

イクイノックスの時は
あまりムチを使わないルメール騎手が、
今回は叩いていたのが印象的。

当たり前だけど
馬によって扱いを変えているんだな、
と感じました。

あと、YouTubeの方は
「不利を出さない誘導が上手い」と
指摘していました。

なるほど、なるほど。

初心者なりに情報集め。
楽しいです。


レース後に気になって
事前の騎手インタビューを拝見したら、

今回のレース展開に
ますます納得しました。

最後の伸びに
何ともファンを期待させる魅力のある
ブレイディヴェーグ。

スタートが課題なら
この先も伸びしろがありそうですね!

次も楽しみです。!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?