かおるtv研究

あまり、今までそんなに関心なかった。
youtubeって自分なりになんとなく偏見持ってしまってて、、、。

一般の人達か面白おかしく
非常識な?動画上げてるのを
メディアとかで見聞きする機会がとうしても多くて、いたずらみたいな社会的に迷惑かけてるみたいな印象強かったし。

でも、ちゃんとルール守って
動画造りしてる側の人達も
いらっしゃると。

きっかけは昔によく観てた
冬ソナ、何世代前かの
k-popだったか。
忘れてたはまり沼を
想い出させてくれたのは
あるひ、何気なく観てたネットテレビの韓国ドラマから
niziuまでの流れでBTSへと
韓国関連検索してたら

「youtuberかおるtv」が出てきた。

彼女はモッパンっていう
大食いみたいなものや、
韓国のコンビニ、屋台、カフェやマ-トの紹介と美味しいと
口コミでブログで書いてある
お店の紹介と。
ライブの生配信まで。


自ら韓国留学と韓国料理店での
アルバイトで培った韓国語の
スキル。

きっと彼女はたくさんの努力で身につけてきたんだなって
動画を何回となく観るごと、
伝わってくる。

何より、韓国が好きなのだなっていう愛情も感じられること。

そればかりでなくて、コスメ、美容、食までインフルエンサ-として実体験といっしょにファンとのコミュニケーション、好いこともそうでもないことも真っ正面から意見を述べてくれる。
何よりもそこには

嘘がない。

時として天然、知的、フレンドリー、初対面の韓国人の人達が心を開くやり取り。

そして、目線が自分達と
変わらないようなセンス。

そこの部分が魅力的。

ルックスはモデルか、アイドル、ミュージシャン?
なの?
ってくらいに目を惹く。

どこかの芸事務所に所属して
活動してるの?
って思ってたけど、自身の力と能力でたくさんの視聴者から指示される。
ゆ-ザ-はほぼ女子が多いのか、年齢層も上から下まで様々。
韓国人と日本人と世界的にも
視聴者さんがたくさんいらっしゃると見受ける。

なんとも不思議な魅力に
ついつい、一日、一かおるtv、
や、3でも、それ以上に
彼女の動画を観ない日は無いくらいにはまってしまう。


最初からの動画みてみて、
最新のまで遡る。
また、そこが新鮮!

飽きが来ない、イチ押し
youtuber


まだなにか新しいこと教えてくれそうなかおるtvから
目が離せない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?