見出し画像

授乳時間や回数

大きくなって‼︎元気に育って‼︎と願いを込めて、愛情注いで授乳をします。
最初の子どもは特に真面目に時間や飲んだ量を測って、メモをして‥今はデータ管理で携帯やPCで記録する親御さんもいらっしゃるようですね。
私も長女は全て記録して頑張ってました。
今回は飲みが悪いから、次に少し多めに飲ませて。。。なんてしても、ゲップでミルクをもどしたり。
大人でも食欲ない日、今日はもう十分っていう日ありますよね。赤ちゃんも同じなんですね。
だから細かな量は気にしないで元気にしていてくれたら、大丈夫🙆飲みたくなったら飲んでくれます。
次女がマイペースすぎるくらいにマイペース。
出産後、入院中も退院後も寝てばかりで全然起きない。
起こしても起きない。
息をしているか、心配になるくらい起きない。
そんなですから、全然ミルクも飲みません。
長女の時の半分以下の日もあるくらい。 
起きると元気に過ごします。でもミルクは気分次第。
飲む時間も間隔もバラバラ。飲みたい時に飲む。
同じ姉妹でも生まれた時から生活リズムが違ってました。
それでも2人ともとても元気に大きく育ちました。
授乳時間や回数で悩んでるママ、大丈夫です。
おおらかに穏やかに笑って赤ちゃんと過ごしてね👶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?