見出し画像

自分探しの旅、、、に憧れて

社会人3年目。
色々な兼ね合いで、
急に1週間ほどの休みが取れる事に。
2週間後。。。
2週間後?!
せっかくのまとまったお休み、
何かしたい!
けど、
こんな急に誰かと休みを合わせる事できないし、、、
ならば、
1人で行ってしまおう!
いいじゃん!ひとり旅!かっこいい!
社会人3年目の自分探しの旅!!
と、急速に自分の中で盛り上がり、
ずっと行ってみたかった出雲大社、
そして、岡山・広島を巡る、
3泊4日の旅を決めたのでした。
平日、1人分だと、直近でしたが新幹線もホテルも
スムーズに予約する事ができました。
行き先などは下調べを軽くして、
・出雲大社
・倉敷美観地区
・尾道
・広島原爆ドーム
は、必ず行こう!としつつも、
あとはその時の気分で、という感じ。
1人旅だと、
細々とした行き先決めや見学時間など、
人に合わせる必要がないので、
大学時代からハマっていたデジタル一眼レフカメラを片手に、
マイペースに楽しむ事ができました。
出雲大社の スンっ とした空気感。
倉敷美観地区の朝ドラ感。
尾道の坂道と猫たち。
広島原爆ドームや資料館での学び。
今でも鮮明に瞼の裏に浮かび上がってきます。
ただ1つ、
自分的に困った?のは、夕食です。
朝食昼食は1人でもカフェなどで済ませる事ができ、
ノンストレスだったのですが、
夕食は、地元の物も食べてみたいし、
ちゃんとしたもの(?)をちゃんとしたお店(?)に、
1人で入って1人で食べる、
というのが何だかしっくりこず、
夕食難民になってい事を思い出します。
ただ、そのおかげで、
そうだ!球場で食べれば問題なし!!と、
野球好きの私は考えつき、
広島泊の最終日夜に、
急遽マツダスタジアムに行って、
チケットと背番号19の野村くんユニフォームを買って、
観戦&夕食を楽しんだのでした。
球場では、
お隣の素敵な老夫婦との交流などもあり、
1人旅の醍醐味を最終日にして再確認した私でした。

1人旅はあの旅行が最初で最後(かはまだ全然分からない)ですが、
あの若かりし頃の私の、
とても大きな心の栄養となった旅でした。
ただ、自分を探せたかどうかは謎です。
あの頃も、今思い出しても、
あぁ、とーっても楽しかった!!




#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?