見出し画像

被害者意識があると“人に左右される”人生になる


✔︎上司と性格が合わなくて仕事に行くのがしんどい

✔︎あの人は●●だから…という噂で物事を判断する

✔︎『騙された』『酷いことをされた』など“●●された!”といつも被害者でいる

✔︎相手が●●してくれなくて不満がたまる

✔︎私の気持ちに寄り添ってくれなくて酷い人だと思う


☝️このようなものは

被害者意識が強い


典型的なパターン
なのですが…


気付きましたか?


被害者意識が強い人って
いつも人に左右されているんですよね👀


悩みや不満、感情に

自分以外の誰かが必ず登場しているんです😂



『●●さん』に人生を左右されてしまっているんです



これって非常にもったいないことですよね👀


『●●さん』に左右されるのではなく

🌸目的を持って選択していく

🌸自分が豊かになる選択をしていく

そっちの方が実りのある人生になっていきます💖



***


凡人の自分が
自分よりも実力があったり活躍している人を正当には評価できません。

凡人は凡人の視点でしか評価できないからですね👀✍️


今はYouTubeやSNSなどで活躍している人に気軽に接する事ができる時代になりましたが

コメントなどでアンチしている人も見かけると思います💡

これがまさに『凡人は凡人の視点でしか評価できない』ということになります。



その活躍している人と
仲良くできたり理解し合えるほど同じレベルではないので

凡人同士、悪口や噂で盛り上がる。



でもですね、考えてみて下さい💡



凡人同士そうやって
悪口や噂話で盛り上がるよりも

実力ある人と仲良くなれるような生き方にした方が

何倍も暮らしは豊かになります👀✍️笑


人は持っているものでしか与えあうことができません


凡人は何も持っていませんから
悪口や噂話で盛り上がるわけです😂🌶



実力があるもの同士は
持っているものがたくさんあるので
新しい仕事が生まれたり
いい情報をお互いに教えあったり
できるわけです

👇

こうやって
どんどん暮らしが豊かになっていきます




被害者意識が強いと
なんでも『その人』が判断基準

自分にとって気に入らないから
悪口や噂話をする

👉だからいつまで経っても、実力のある人とは仲良くできず、人生に満足できなくて満たされないからアンチしないといけないような人生なわけです😂


そうではなく


被害者意識をなくして
『誰かに左右されない』選択をとっていく

👉悪口や噂話などで判断するのではなく
自分の人生が豊かになるような判断をしていく



凡人の自分が
自分よりも実力ある人を偉そうに評価するのではなく


実力ある人とどんどん関わることが
とてつもなく人生を豊かにしていくことに必要不可欠


凡人同士仲良くして、
低レベルな噂話、悪口で盛り上がっても
1ミリも人生満たされるようにはなりませんからね😂



※月額購入は割高です


辛くて病みつきクロハナちゃん😈🌶♪



■自覚できない【頭の中が妄想でいっぱい】


被害者意識が強いと

誰かによって
私は不幸になるし

誰かによって
私は最悪な気持ちになるし

誰かによって
私は悲しい気持ちになるし

誰かによって
私は気分が悪くなるし


…って

なんでも人のせい

なので


人に対して敏感になるんですね👀


続きをみるには

残り 1,565字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!