見出し画像

一度捨てたら二度と戻ってこない思い出品と向き合う

2021年8月13日 ハンナリLINEアカウント過去記事


こんばんは ハンナです
今日忘れていた記憶を
思い出しました

妊娠中の19年前
長男がお腹の中で動いている
白黒動画を
産婦人科さんが下さったのです

当時はVHS ビデオテープ

妊娠後期
実家で過ごしていたのですが
間違ってその動画を家族に
上書き されてしまったんです

「うん、大丈夫大丈夫」と
部屋に戻りましたが
え〜んえ〜んと一人で泣いていました

っが、この事を
何年も忘れていました。

二度と戻らないモノですが
今となっては
ビデオを見る手段もないし

もし「データに替えてもらえる」と
言われても、別に。。無くていい。

そのモノがなくても
十分幸せに暮らしています。

思い出品は
二度と手に入らないモノがあり
残す 捨てるが
難しいこともありますが

何のために
どんな毎日のために

そのモノを持っていたいのか。

一つ一つ意味づけできると
決めやすい。

癒される ときめく
感謝の心が生まれる
幸せを感じる
やる気が出る

そんな風に自分の「今」を
幸せにしてくれるモノだけを
残せるといいなと思います。

皆様は思い出品 
 整理されましたかー⁉️


ハンナリLINEアカウント
 毎週金曜20時更新

Instagram

ハンナリHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?