見出し画像

過ぎたことは振り返らない

横浜から群馬県に引っ越しをして
5年1日で横浜に戻った。

息子が中学3年、娘が小学校4年。

大好きだったパパとママが別々の人生を歩むことになり二人の子供はママと暮らすことになった。

パパとママの生き方について行くしかない子供達! ショックと悲しみを誰にも言えず胸に押し込むしかなかった。

突然の離婚でママと3人で暮らすことになっても息子と娘は何にも聞かず、何にも言わず、日々ママを支えてくれた。

過ぎたことに対して今更何をどうする?!

きっと、3人は同じ気持ちだったと思う。

明るい明日と幸せな環境が訪れることを信じきってた。

14年前に突然の離婚で傷ついていたパパとママと息子が約束なしで不思議なタイミングで会うことになった。3人は群馬での思い出話しを入り口に14年前の傷を癒すのであった!

それはバスの中で数字に呼ばれた次の日のこと。

過ぎたことを振り返らないことの大事さ!
時間が解決してくれることも必ずある!

何よりも大事だったことはお互いを憎むことなく離れて居ても幸せになって欲しいと相手のことを思って居たから実現したことを3人で確信できた日であった。

ここまでお読みいただきありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?