見出し画像

愛とは? 

NABIページへお訪ねいただきありがとうございます🌈

愛とは?
の問いかけに

星一のひとは、
愛とは愛してる人の顔が浮かぶと答えながら微笑んでました。

星二のひとは、
愛とは相手の幸せを心から願えること😊?と答えました。

星三のひとは、
愛とはエネルギーを与えることと答えました。

星四のひとは、
愛とは人間の根底にあるものだと答えました。

星五のひとは、
愛とは人に向ける愛について考えてたけど、まずは、自分を愛するところが大前提だと答えました。

星六のひとは、
愛とは全てにおいて源になると答えました。

星七のひとは、
なんでしょう。。
でもやっぱり無償なもので、恋人とか家族とか友達とか、見返りなく、誰かに何かしてあげたいと思う気持ちとか想いかなと思います💡
あえて言葉にしなくても伝わるものだと信じています!と答えました。

星八のひとは、
愛とはみんなが持っていて、対象のものに気がついた時、原動力になるものだと思います。と答えました。

星九のひとは、
愛とは…守って守られて、相手をいかに大切にできるかだと思います。と答えました。

星十のひとは、
エネルギーの一種。自己愛は唯一普遍的でそこから他者へ派生する。他者への愛は流動的で身近なものへの愛ほど変異しにくい。欲と表裏一体で自己認識が難しい。

星十一のひとは、
愛とは全てを許せる大きな心と答えました。

星十二のひとは、
全てを許し、受け入れること、と答えました。

愛とは? 
とっても難しい質問ですよね!
答えのない無限の課題。
一言で言えるほと簡単ではなくて…。
私自身色々言葉を選んでしまいました^ ^

日本語もほとんどわからないうちに
息子を授かりそして娘も授かり、
二人を愛一つでここまでやり遂げました^ ^
この先も変わらない愛で見届けるからね👍

皆さんから素晴らしいお答えを頂き、
改めに感じたのは私HAN🦋NABIは素晴らしい方々に出逢い支えられて居るんだと!これこそ愛をいっぱい感じてます(#^.^#)

*愛こそはすべて✴︎

突然の問いかけにお答え頂きありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?