見出し画像

まずは自己紹介から

NABIページへお訪ねいただきありがとうございます🌈

私한나비HAN NABIは、10代に日本に来て一年ちょっとで結婚💒しました。きっと運命の出会いだったのでしょう^ ^

21歳の時に子供を授かり、もの凄い安産で息子が生まれたのです💕私は日本に来て3年目でママになりました😍まだまだわからないことが多いし、両親も近くに居なくて毎日不安な日々でしたが、普通かな? 私に不安など全くなくて欲しいと思ってた息子が無事に生まれてただただ嬉しい気持ちが溢れる毎日でした。旦那さんには全てを頼ってたと思います。旦那さんは私より10歳上だったからなんでも出来るし、なんでも知ってるとその時は思いました^ - ^ それから5年後娘が生まれました。息子は妹の誕生でとっても嬉しがってました。息子の幼稚園の先生が言うには、妹が生まれてから息子の性格が変わったと! 確かに! いつも妹を笑わせることばっかりして( ◠‿◠ ) 

日本に来て8年目で二児のママになりました^ ^  子育ての時は同じ年齢の子供を抱いてるママを探して積極的に話しかけて友達をつくりました。今では共有とも言うのでしょうか? 実家が遠い遠い韓国なので全てを自分で作り上げなくちゃと毎日毎日真剣に生きてたと思います(笑) 

ここで皆さんに質問です^ ^ 全てにおいて計画的に考えて物事を進めていく方ですか?または先のこと考えず、すぐ行動しちゃう方ですか?

私はすぐ行動しちゃうタイプです。子供が欲しいと思って授かりましたが、経済面で何にも計画しなかったので子育ての時は色々苦労もしました。それに私なりの子育て理想像があったので経済的に厳しい状況がいつも私を追っかけて来るのが苦しくて良いタイミングで離婚しました。

19年間の結婚生活は幸せと笑いが溢れる素敵な19年でした🌈突然のお別れに息子と娘は愚痴も言わず、ありのままを受け入れてくれました。突然のことで息子も娘もショックを受けてるはずなのに何にも言わず、ママの側で力いっぱい支えてくれたのです。

息子と娘は大学を無事に卒業して立派な社会人になりました。私は再婚をして息子と娘の代わりじゃないけど、チワワのお名前がハッピーちゃんとマロンちゃんが私の側に居てくれてます。女の子と男の子です。私の人生は4人がベースなのでしょうか!今このページを書きながらフッと思いました^ - ^

またまた書けてないことがいっぱいありますが、ざっくり言うと、人生はプラス思考で前向きに今日一日を大事に笑って暮らせばナンクルナイサ〜〜♪ 息子も娘も少しだけママの影響を受けてスピリチュアル、哲学、ヨガ、などなど引き継いでるようです🌈ママは嬉しさで虹色テンションMAX⤴️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?