見出し画像

天才!JYPどうぶつ園。

本日はタイトル通りに…

JYP恒例の動物キャラクターについて!


K-POPでも、それぞれメンバー別のキャラクターがあるグループもありますが…

元祖キャラクターを作ったのは、やはり…

画像1

餅ゴリですかね?←

(この拾い画の加工が素晴らしすぎて永久保存したいと思います!!)

初めて『餅ゴリ』というパワーワードを知った時の衝撃ですよね。

そして、これを見た時の衝撃ッッ!!!

画像2

嵐で免疫つけてたけど、色んな意味でぶっ倒れそうになりました(ㆆωㆆ)←

って、違う違うそうじゃ〜な〜い!!←


餅ゴリを語る回はまた後日にすることにして←


今回、語りたいのは…

\\SKZOO//

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

あぁ〜可愛い(*´ω`*)♡

癒されますねぇ〜。さっきの刺激が強すぎましたもんね(汗)これで一気に癒されますねぇ〜(*´ω`*)

もうね。最新CG技術って本当に凄いな…って、ちやんと本物に合わせて表情とか変わるんですよ!

個人的にはBbokAriの可愛い〜からの、キリッてなるのが、ピリちゃんのギャップをすごく表現できてて凄いなぁ〜って思いました(*´ω`*)

画像11

ウィンクも可愛いッッ!!!!

これだけでも可愛いのに。JYPやりやがったな…


本人達に着せちゃいましたよーーー!!!

しかも、ソリクン歌ってる!!ってかめっちゃキレッキレに踊ってるー!!!

画像12

この足あげるのとか凄くないですか?

画像13

ぴょん!って飛び出すLeebitがシュールすぎるw

画像14

3人の睨み合い(?)も可愛いけど、左端のLeebitについ目がいっちゃう〜!!

画像15

画像16

可愛いの着てるのに、キメ顔すぎるw

画像17

ハニじゃなく、クォッカの目を隠そうとするイエニが好き(*´ω`*)

画像26

最後の最後に頭が…www

でもブロ根性で最後までやり遂げるイエニ最高!そして、それをガン見する入野!好き←

画像32

チャンビンのテジトッキ(豚うさぎ)ですが。きっと豚うさぎって可愛いのか?ってなりますよね?

なるんです!!!←

その昔、私が韓流にハマったきっかけ…そう

ドラマ『美男ですね』!!!

このドラマの中で「豚うさぎ」が出てくるんですけど…

画像32

ツンデレなテギョン(チャングンソク)がミナム(パクシネ)にプレゼントするんですよ〜。ツンデレだからブタっ鼻をつけるけど、元はウサギだから可愛いやつなんです!!!

だからチャンビナも可愛いんです!!


でも、やっぱり…



画像18

画像19

ひょっこりハン(*´ω`*)←

めっちゃ可愛くないですか??

大好きいぃいいぃ〜♡♡♡



いやぁ、本当に…

SKZOOを企画した人、大正解!!

金一封差し上げたいところですが…

でも実はSKZOOに既視感しかありませんでしたけども(・∀・)





えぇ。そうです。先代がすでにやっております。

画像20

\\YAZOO//


元祖 野獣アイドル!!2PM!!

まさか、この野獣からYAZOOって…w。って当時も思いましたけど、これがまたグッズになると購買意欲がハンパなく上がるんですよね!!!

もうアラフォーですから。さすがに部屋の中をポスターで埋め尽くすわけにもいかず(ジャニオタ時代は壁に壁紙が見えないほど貼っていました)

でも、こんなアラフォーでも、キャラクター化したグッズを持ち歩くくらいなら、サンリオを持ち歩くのと同じくらいの感覚でいられるし、何より可愛くてついついポチッと指が動いちゃいます(笑)

あ。ちなみに…

画像21

左から(オクキャット・チャンナナ・皇帝ペンペン・コアラクン・Pan.K・ピヨン)です

ZOOなのに🍌がいるのはまた色んな理由がありますが、また後日ゆっくり語りますね(*´ω`*)←

でも、今は世界的にも有名なBTSのbt21よりも、YAZOOの方が早いんですよね。確かYAZOOお披露目か2013年のペンミで、さらに言うと、テギョンのオクキャットに関してはもっと前から本人の落書きイラストとして有名だったので、そう考えるとこのキャラクター化戦法は2PMが先駆者なのかなと密かに自慢気にしてます(笑)

なので2PMからの後輩グループはキャラクターを作ってたんですが…

画像22

GOT7

zooじゃなかった!!(◉A◉)←

でも、これはこれで可愛いから許す!!←

画像33

DAY6

ちょ…www。めっちゃ可愛いんですけど!!!


画像23

TWICE

可愛いけど、どれが誰なんだろ…(汗)

画像24

ITZY

うん。可愛いんだよ。でもどれが誰…(汗)

画像25

NiziU

可愛い〜〜!!けど、だからどれがd…(以下略)


と。JYP内のキャラクターを調べて見ましたが…女子は可愛さが際立ちすぎて、誰がどれなのかアラフォーには難しかったですヽ(;▽;)ノ←

その点、YAZOOもSKZOOもわかりやすいキャラでありがたいッッ!!!

そう言いつつ、SKZOOも最初はどれが誰?状態で

ダンスパフォーマンスver.

引きで見ると、白系が多すぎませんか?←

私のクォッカは茶色で一際目立つのですぐに見つけられたんですけど、LeebitとJiniletがずっと見分けがつかなかった…( ;∀;)

最近はTwitterとかでも、メンバーのことを絵文字で表すことが多いですよね(*´ω`*)

個人別のご紹介記事に、一応それぞれメンバーの絵文字も載せてみたのですが…

バンチャン🐺おおかみ
リノ🐰うさぎ
チャンビン🐖🐇豚うさぎ
ヒョンジン🥟ぎょーざ
ハン🐿りす
フィリックス🐤ひよこ
スンミン🐶わんこ
アイエン🦊きつね

いや「ぎょーざ」ってどした?ヒョンジナ〜!wwフェレットがないから?どうして、ぎょーざなのか気になるところですが…ヒョンジンには👑という絵文字もあるのでほとんどのSTAYさんは👑を使ってるのかな?

あと、チャンビナも🐖🐇が公式だと思いますがチャンビナの顎に見立てた🍕もあります(笑)

マンネのイエニは🍞もあります(笑)よく“アギパン”って言われますよね。“アギ”が赤ちゃんって意味なので“赤ちゃんパン”って可愛いな(*´ω`*)

あと、個人的にはピリちゃんの🐤が、私のウヨンと被ってしまうので←

ここは、ひとつ👼でお願いしたいところなんですがいかがでしょうか?


そういえば、先日のハロウィン動画🎃

元は『ホテル・デルーナ』というドラマのパロディなんだそうで…

画像27

私はまだ未見のドラマだったのですが(汗)

IUが出てるんだー!それは観ておかなければ!!って、このIUの美しさに引けを取らない入野って…(◉A◉)

画像28

素晴らしいッッ!!


そりゃ、セルカたくさん撮りたくなりますよね〜

画像29

味噌セルカはいつ公式投下されますか?(ㆆωㆆ)


画像30

でも、このハンチャンソンさんが爆イケなので今日も仕事頑張れますッッ!!

では、皆さんも良い1日を〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?