見出し画像

ベストオブベスト。

本日、デジタルアルバムとして発売しました!


SKZ2021

いやぁ〜、本当にスキズって凄いグループですねヽ(;▽;)ノ!!

まず、この怒涛の2021年の大活躍!!

私もスキズ沼にハマった今年は、本当に目覚ましい活躍だったようで、今年に入ってすぐだったのかな?年間予定みたいなものを掲げていたようでその最後の最後がこの『SKZ2021』!!

まず、年間予定の盛り沢山内容を全てやり遂げた事も偉業として素晴らしいのですが…

まだまだアガティな私。調子に乗って

なんて、まとめを作ったりしてますけど←

聞いてくださいよ!奥さん!

今回の【SKZ2021】もですけど、【SKZ2020】ってただのベスト盤と違うんですってよ!!!←いまさら

ずっといつかは触れなきゃいけないとは思いつつずっと敢えて触れずにいましたが…(◦•_•;◦)

スキズのデビューは9人でした。

ですが、残念ながら2019.10.28。

バンチャンと同い年でもある、メインボーカルのウジンが突然の脱退&契約解除となりました。

これは当時、スキズペンではない私にも衝撃のニュースでした。(なにせJYP箱推し)

まだ何人グループかも把握できない状態なのに、スキズで唯一、私が顔の判別ができたのは2人だと最初の記事にも書いていましたが、そのメンバーがバンチャンとウジンだったからさらに衝撃が強かったのかもしれません。

実はこの脱退ニュースで名前を覚えたというのは、ここだけの話です(小声)←


メインボーカルが突然の脱退。しかもカムバ前…「え?何やらかしたの?」って誰もが思いますよね?!

その当時も今もたくさんの噂話はありますが、正式に発表されているのは「グループの脱退と事務所との契約解除」という事だけです。

きっと今後も脱退の真実は語り明かされないだろうな…と。元Hottestは思うのです。(あ。まだ会員期限残ってるから元ではない)←なぜ元になったかは、お察しください(´・ω・`)

2PMもデビューは7人で、その後1人脱退しています。その脱退騒動は本当に壮絶でしたので、その苦しみを想像するだけで当時のSTAYさんの心中を察すれば私も胸が痛みます( ;∀;)

私がスキズ沼にハマる直前の今年の初め頃でしたね。また、STAYさん達の心を大きく揺さぶる騒動もあり本当に本当に先輩STAYさん達の苦悩を思うと…

こうして年末に8人が笑ってくれてる姿を見られて本当に幸せですねヽ(;▽;)ノ♡

\AAA2021 ダンスパフォーマンス大賞おめでとう!!!/



と。少し話が脱線しかけましたが…(汗)
そうそう、何が言いたいかというと


【SKZ2020】と【SKZ2021】がとにかく凄いってことです!!!!


私もアガティなもので、まだスキズの全曲をしっかり聴き込めてないという言い訳もありますが

SKZ2020は日本デビューのための名刺代わりの【ベスト盤】だと思ってたんです(・∀・)

でも、違った…

そう!これは9人でデビューしてからの楽曲を

8人で録り直しているんです!!!

リレコーディング?リテイク?カッコよく業界かぶれした言い回しがしたかったのにどっちかわからなかった(〃∀〃)ゞ←

いや、もう本当にどんだけ手間暇かけてくれちゃってるの!!


大丈夫?寝れてる?食べれてる?←
仕事以外の趣味とかする時間取れてる?←

完全に親族目線で心配になるレベルですが…

本当に本当に、この2枚のアルバムって
ベストオブベスト!ですよね(*´ω`*)♡

本当にいまさらですけど、Apple Musicで聴き比べしてます(・∀・)←


でも。やはりアラフォーな私…(´._.`)

まだ8人の声を完璧に聴き取れないんです!!!ヽ(;▽;)ノ←

入野の声の聞き取りが1番難しいんですけど…(小声一回、耳鼻科行ってた方が良いかな(;°;ω;°;)


【SKZ2020】でプレデビューアルバムの【Mixtape】〜【Levanter】までのタイトル曲など日本ver.を含めないと、24曲!!!!

いや、もうこれだけでも十分じゃないですか!!

なのに今年また新たに出してきたのがこの

【SKZ2021】

これまでのアルバムに【Mixtape#◯】として発表していた楽曲は原曲タイトルになってリリースされているんですってよ!!
先輩STAYさん達のツイートを見て本当に毎日勉強させてもらってます!ありがとうございます!!

いやぁ、すごいですね!タイトル曲以外のアルバム曲14曲追加してきましたよーー!!ヽ(・∀・)ノこれで【MIXTAPE】〜【Clé: LEVANTER】まで
総50曲のうち38曲を再リリースしたわけで…

凄くないですか?ヽ(;▽;)ノ←

9人曲は全42曲、、、
そのうち33曲を再録音!!!!

いや、本当にお疲れ様です( ;∀;)←

まだ聴き比べが出来てないのであれですが(汗)
Twitterなどで皆さんの感想を覗くと、まるっと、ウジンパートの部分が無くなってる曲もあるとか…

確かにMixtapeシリーズはメンバー全員が
作詞作曲をしていたので、ウジンが担当した部分はカットにせざるを得なかったかもしれませんね…

でも、こうして8人でリリースしてくれたので
私の個人的趣味でもある【FMV】の候補が増えました(*´ω`*)
今の時点では『0325』が気に入っていて←またまたホンジサン先生です(笑)
2022年一弾目候補にしてます(・∀・)

もし、リクエストなどあればnoteでもTwitterでも YouTubeでもどこでもコメントくださいね!
Twitterなどもお声掛けてもらえるとフォロバなどさせて頂きたいと思ってます(*´ω`*)←意外とチキンな性格なので自分からはなかなか行けないです(笑)


12月に入ってからは師走でリアルなお仕事にも忙しい日々を過ごしてましたけど(^◇^;)
スキズからの供給も凄すぎてヽ(;▽;)ノ!!
毎週SKZ-CODEあるし、ブイラもやってくれちゃうし、年末の歌謡祭もあるし、本当にスキズの皆が体調を崩さない事だけを願って!!

サンタさんにスキズに安息の時間をプレゼントしてもらえるように祈ってます!!


では、皆さん。良いクリスマスを〜🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?