見出し画像

【7days to die】#2 クラフト日記

今回のテーマも前回と同じく【建築】となります。
前回の続きを書いていきます。

前回は本館と店舗の建築が一応一通り終わったところでした。
ざっくり完成という感じだったので今回はもう少し細かく書きたいのと裏庭なども増築してみたのでご紹介。

画像1

ひとまず全体像はこんな感じです。(遠すぎw)
本館の裏に生えていた森は伐採されましたw

それではアップいってみましょう。
まずは店舗正面です。

画像4

設置物は真ん中にある自動販売機がメインとなります。
実際にゲーム内で拾ってきた物を販売できます。
その他ははっきり言ってただの置物です。

レジなんかも買って来て設置しました。中にアイテムを入れる事は出来ますがロックをかける事ができないので無用心です。

画像2

こちらは地味にお気に入りの看板です。
救急キット系は何も販売していないのですが看板ポイので塗りました。

看板だけだと少し殺風景だったので自転車を設置!いい感じに看板側に倒れてくれました。

画像4

こちらは、まだ完成していませんがお庭です。
店舗で販売する為の野菜なんかを育ててます。

休憩用のベンチスペースを試行錯誤中です。
それっぽく、なったのですが微妙にしっくり来ていません。

画像5

さらに本館の裏側です。
ガレージからウッドデッキが生えています。こちら側の窓は空いてる風にしてあります。夜で見にくくてすみません、月が綺麗だなぁ。。
(まだ壁の塗装や屋根が中途半端だから夜ってわけじゃありません。。)

それとなく全体像ができてきたので内装も手をつけ始めました。

画像6


すごい中途半端ですがキッチンです。
冷蔵庫などα19では廃止になってるそうなので少し寂しい感じです。

次回は内装をご紹介できたらなぁと考えています。
それでは今回はこの辺で、
ご購読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?