優駿牝馬 2024/05/19


1.ミアネーロ
二走前直線内で前開かずで不利ありながらも最後馬なりで前に詰め寄っていて高評価
前走は内で足をためて直線スムーズに前開いて抜け出して一着、展開は向いた
折り合いはついていて、距離延長がどうか
能力的には評価できる

2.クイーンズウォーク
距離延長はよさそう
能力も上位であるが、川田人気しそうなのとあまり着内くるイメージが沸かない

3.エセルフリーダ
能力ももしかしたら高そうで、舞台相性はよさそうだが、多頭数未経験で未知数かつ騎手的に買えない

4.バレハ
消し

5.コガネノソラ
特に目立った勝ち方はしていないが、今のところ崩れてもいない、距離延長は問題なさそうで、スタート次第では馬券内もありそう、長くいい脚を使えるので展開もよさそう

6.サンセットビュー
消し

7.ステレンボッシュ
阪神JFで直線ごちゃついたロスがありながら、スムーズだったアスコリピチェーノとクビ差を考えると一番強い、距離延長がどうかわからないが、折り合いついているし、血統的にも大丈夫そう

8.ホーエリート
消し

9.ラヴァンダ
前走、直線さいうちから無理やり割っていって二着、展開向いたアドマイヤベルと0.1秒差で評価できる、二走前は直線後ろ目で前が詰まって完全度外視、2000mに距離延長して悪くなさそうで、人気も全くしないここは抑えてもよさそう、みらいくんそろそろ勝ちたい

10.アドマイヤベル
前走思い通りのレースができていて、インタビューでも2000mがぎりかなと思っていたけど、って言っているから人気する今回は買いづらい

11.ヴァントシュティレ
消し

12.チェルヴィニア
能力は間違いなく上位、母がオークス二着で激アツ

13.スウィープフィート
前走桜花賞最後方から4着までもってこれているのはシンプルに強い
二走前のチューリップ賞も最後まだ余力があるように見える
三走前ライトバックに負けているが、伸びない内を通っているのを考えると耐え

14.ライトバック
スウィープフィートといい勝負で系統も似ている、
前走スムーズに前開いて、スウィープフィートを閉じ込めたが、スウィープフィートと0.1秒差は少し微妙、距離延長もいけそうな走り方はしている
どちらかというとスウィープフィートのほう買いたい

15.サフィラ
わからない、消しでもいい

16.ショウナンマヌエラ
消し

17.タガノエルピーダ
あんまり強そうな感じはしない、抑えぐらい

18.ランスオブクイーン
前走勝ち方強い、二走前、伸びないサイウチ通ってギリ二着、勝ち馬未勝利抜けてから走ってないから能力わからない、
これだけ人気していないなら抑えておきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?