見出し画像

台湾旅行 観光編③

台湾旅3日目
高雄の街は朝から晴れており☀️気温は既に31℃
日焼け止めを塗り、散策開始!
まず YouBikeで西子彎方面へ向かい西子彎隧道を
潜ります!

電飾されてました
電飾されてました

隧道を抜けると、中山大学のキャンパスでした
その後海沿いを走り釣り🎣をしている人を眺め
あまりにも陽射しが強いので木陰でぼーっと海を眺めて
ドリンク🥤を飲みます!
※日差しが強くて日本へ帰るまで暑熱順化が完了
 しそうです笑う
休憩後 駁二芸術特区まで走ります!
時折通りすぎるライトレールを見ながら
海沿いをひた走り 

ライトレール
大港橋
大港橋
ちっさ
ライトレール LRT
色々なカラーが有ります

しかし🥵暑い ちょうどお昼も近いのでランチを
しながら涼みます!
※ランチの写真撮り忘れた 笑美味しい 海老🍤炒飯
 でした!

さてランチ後は
舊鐵橋濕地教育園區 舊鐵橋濕地生態公園に向かいます

廃線の橋を歩けます!

パイナップル🍍畑を見ながら駅までまたまたYouBikeで
戻ります!今回の旅もYouBike大活躍ですー

パイナップル畑


さて高雄駅に戻り夕方になったので
旗津へ向かいます!

続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?