【初心者復帰者向け】戦場の絆Ⅱ現役Sクラスプレイヤーが教える効率的なバトルパスの進め方【ゲームのはじめ方から】


みなさまおはこんにちばんわ
初めましての方ははじめましてハロルドです

今回は先月実装されたバトルパスの進め方と効率的な新機体獲得の流れ
それに伴って0から始める初心者の方向けへ機体開発のチャート等を解説いたします
それではレッツラゴー


1.バトルパスって何?



そもそもバトルパスとはなんなのか?
バトルパスというのは

コンピュータゲーム業界におけるバトルパス(battle pass)はゲームをプレイし特定の課題を達成することにより、プレイヤーにゲーム内アイテムの報酬が付与されるティア(階層)システムを介してゲームの追加コンテンツを提供するマネタイズ(収益化)手法の一種。
バトルパスを取得するとプレイヤーに報酬付きの複数のティアが提示される。ティアを完了するのに十分な経験値を得ることにより、プレイヤーはそのティアで提供される報酬を入手する。これらの報酬は通常、キャラクターや武器のカスタマイズオプション(「スキン」とも呼ばれる)、エモート、その他のゲームプレイに影響しない要素など事実上表面的なものである。より魅力的な報酬はより高いレベルのティアで提供され、プレーヤーはこれらのユニークなスキンをステータスシンボルとして他のプレイヤーに見せつけることができる。

Wikipediaより引用

特定の期間内(基本的には月単位の緩やかなもの)でゲームをやり込めばやり込むほど貴重なアイテムがプレイヤーに報酬として配られる仕組みのことである
ただ無目的にゲームをプレイするよりもプレイヤーのモチベーションやプレイ回数の指針として目標になりやすいシステムである

まー平たく言えばやり込み優遇システムである
よく言われる課金者優遇と違うのは、このバトルパスは多くの場合プレイ回数を参照に報酬が決定されるので単純に金を積むことでは報酬を得られないということ、確実にゲームをプレイしているアクティブ層に向けた仕組みであると言える
特に戦場の絆Ⅱはゲームセンターにて有料でプレイするアーケードゲームであるため、このアクティブ層に向けたバトルパス報酬というシステムはかなり噛み合っているでしょう
実際筆者もこの仕組みが発表され実装された先月から今月末まで限定のモビルスーツカラーや限定称号を目当てにめちゃ連コしましたね
地味ながらバトルパスの報酬として大量のパイロットコインが手に入るので今までコイン不足で悩んでた人にとっても嬉しいシステムですね


2.具体的な進める目安



具体的にどこまで進めればいいのか?
指標となるのは以下の通り

・tier10通常、既存機体のバトルパス限定カラースキン獲得(ターコイズカラー)
・tier22通常、バトルパス報酬の目玉である新機体獲得
・tier25通常、バトルパス限定新エンブレム(装飾アイテム)
・tier30通常、ガンプラ獲得(コックピットアクセサリー)
・tier35通常、バトルパス報酬新機体設計図4枚目獲得(2機目入手)
・tier35プレミアム、既存機体ダメージカラー入手
・tier45通常、バトルパス報酬新機体ダメージカラー取得
・tier45プレミアム、既存機体設計図4枚取得(機体1機獲得)
・tier48通常、バトルパス報酬新機体設計図8枚目入手(3機目獲得)
・tier50通常、既存機体のバトルパス限定カラースキン獲得(ニューロンカラー)及びtear50達成エンブレム獲得
・tier51以降、1レベル毎にパイロットコイン1万枚獲得


多くの場合にはtier22の新機体獲得が第1の目標となるでしょう
また大きな目玉としてtier50のニューロンカラーや限定勲章も見逃せませんね
正直ニューロンカラーは世界観にあってなくない??

3.tier22に最短で進む方法


たぶんみなさん気になってるところ
どれだけコイン入れれば新機体獲得できるのか?

結論から先に言うと、四の五の言わずにプレミアムコース(1回500円)での連コがオススメです



バトルパスを進める方法は4つあります

・1回200円1戦のトライアルコースで全国対戦を選ぶ
・1回300円2戦のスタンダードコースで全国対戦を選ぶ
・1回500円2戦のプレミアムコースで全国対戦を選ぶ
・時間貸しや店舗毎のサービスクレジットで全国対戦を選ぶ


この4つの方法があります

⚠️プライベートマッチでは絶対バトルパスのティアを稼げない仕様となっているので、バトルパスを進めたい場合は必ず全国対戦を選ぶようにしましょう⚠️

一見すると1回300円のスタンダードコースが最も料金設定が良く感じられますが、実際に計算とプレイをしたところプレミアムコースで進めるのが最もお財布と時間効率に優しいという結果となりました


新機体獲得に必要なパスポイントは27600
トライアルコース、スタンダードコースでは400または800ポイントずつしか増えないので単純計算でトライアルコースを69回こなす必要があり費用も1万以上使う必要があります
時間に換算すると1戦が300秒前後でありマッチングやモード選択の手間暇を3分として加算すると大体69戦こなすのに9時間以上かかることとなりとても現実的ではありません



ところがプレミアムコースで0から進める場合11回、計22戦程で達成可能です
お金換算で5500円程であり、時間も4-5時間と非常にお得ですね
1回500円というので二の足を踏んでしまいがちですが、tier22まで進めるという観点で見るとプレミアムコースが結果としてお得という結論に至りました

新規カードからでもカード代込みで片軍6000円、両軍11500円程で新機体を揃えることが出来るのでぜひともプレミアムコースで新機体をお得に獲得しましょう!
新機体獲得後はいつも通り1回300円のスタンダードコースをお楽しみください


4.初心者・復帰者向け効率的な機体開発


バトルパスの進め方としてプレミアムコースでプレイするのをオススメしましたが、プレミアムコースの利点としてもう1つ存在するのが機体の開発や武装ドロップが4回抽選されるという点もあります

このツイートの例の場合、星3のドムを選択しています
プレミアムコース1回でドムは72%開発を進めることができるので、なんと2プレイでドムを1機獲得することが出来ます
星4の機体であれば1回で16%進むので7プレイで入手することができ、星5の機体であれば1回で8%進むので13回プレイで入手することができます

それらを踏まえて初心者にオススメの開発チャートをここに書き残しておきます

・まずゲームを始める準備から

ゲームを始めるための準備としては以下の通りです

①ゲームセンター内でeアミューズメントパス付きのICカードを購入
②ゲームセンター内にてPASELIとして登録する
③PASELIに現金をチャージし電子マネーにする
④筐体へGO


・ジオン軍の場合



ジオン軍の場合ザクⅡ、グフ、ズゴック、ゲルググ、ザクキャノンが初期デッキに配備されています
ゲルググが初期デッキに居るというのがかなりデッキ編成難易度を大幅に下げてくれています
このまま【近】GG用ビームライフルを装備したままでも運用可能ですが、ゲルググは【射】ジャイアントバズーカという武装を装備して射撃型として運用することもできます
上級者でも愛用する人がかなり多い武装となっています


この武装は星3武装なのでパイロットコインがあれば比較的安価に購入可能ですが、始めたばかりだとコインを使うのは少々勿体ないですよね

というわけでまず初手は星3機体であるドムを開発しましょう



なんでドム?と思われる方もいるかもしれません
が、そこは今作の面白いところでモビルスーツを1機開発する事にその機体の初期装備分の武装も手に入るというシステムがあります


なのでドムを1機開発する毎に【射】ジャイアントバズーカを1本手に入れることが出来ます
こちらの【射】ジャイアントバズーカはゲルググに流用することができるので、ドムを開発したらドムをデッキに入れずゲルググのメイン1武装を【近】GG用ビームライフルから【射】ジャイアントバズーカに変更しましょう
もちろんドムをデッキに入れてゲルググにビームライフルを持たせたままにするという運用もアリですが、複数の同名武装を持っていない場合デッキ編成に制限があります
簡単に言えば2本目のジャイアントバズーカを手に入れないと射撃型のドムと射撃型のゲルググは運用できません⚠️
なのでその際はパイロットコインを使うか、2機目のドムを開発しましょう



プレミアムコース4戦を経た後ドムを開発しモバイルサイトでデッキをこのように変更しましょう
武装lvやセッティングなし等気になる要素はありますがこのゲームはパイロットコインがないと如何ともし難いです
まずはこのデッキでオンラインに潜りバトルパスを進めていきましょう

各機体の評価
・ゲルググ【近】ビームライフル
上級者目線でも当たりやすいメイン武装と比較的緩やかな連撃モーション、シールドを持っています
ビームライフル2発を当てたスタン状態の相手に格闘攻撃を当てる運用や射撃戦が可能とこのゲームの基本を学ぶのに最適です
足回りが少々物足りないですがブーストセッティングを購入し装備することで改善が見込めます

・ゲルググ【射】ジャイアントバズーカ
単発64ダメージの大火力が目を引くメイン武装を活かした立ち回りが有効です
シールドを持っていないため耐久面が不安
バズーカも連射が利きづらいというデメリットが目立ちますが、ジャストショットという独自の要素があり、練習することでバズーカの連射が可能となるためダメージソースとしてチーム内で運用することができます
その反面機体の運動性能がやや低く小難しい印象を受けます
この機体に乗る際は常にバズーカを敵に当てられる位置関係を心掛けてください
サブ武装はデフォルトでクラッカーAを持っていますが、ショップで【射】MMP-80マシンガンを購入し装備することでバズーカが弾切れでも前線にダメージを与えることができるようになります

・グフ【格】フィンガーバルカン
格闘型モビルスーツであり機体の運動性能が高めに設定されているものの、同カテゴリのズゴック【格】に比べると射撃の射程距離や格闘武装のダメージ量等で見劣りするかもしれません
が、この機体は再出撃時に選ぶとズゴックよりもマップの中央付近に降り立つことができる特徴があるため主に上空から奇襲する運用で真価を発揮します
再出撃時に迷ったらこの機体でぶっ飛んで奇襲するのも悪くは無いでしょう
また格闘型モビルスーツの特徴であるブーストキャンセルコンボを利用すれば高い格闘ダメージを得ることが出来るので要練習


・グフ【近】ザクマシンガン
ザクⅡから【近】ザクマシンガンを流用した機体
ザクと違うのはサブにヒートロッドがあるところ、シールドを持っているところ、素のHPが若干低いところである
セッティングアイテムの射程延長を購入またはドロップしている場合、装備することで劇的にヒートロッドの使い勝手が向上し唯一無二の存在感を発揮する

・ザクⅡ【近】ザクマシンガン
ザクだし……と敬遠されがちなものの、ザクマシンガンとクラッカーの使い勝手が良いため初心者にもオススメの機体
チュートリアルでおなじみでもある
とはいえやはりパンチ能力に欠けるためゲルググ【射】ジャイアントバズーカやズゴック【格】との同時運用が望ましい
グフ同様再出撃時に選ぶことでマップの中央付近に降り立つことが可能なので奇襲運用もできる
再出撃時の奇襲を重要視して採用するのであれば、ショップで【近】ザクバズーカを購入するのも一興
単発40ダメージなので劇的に火力が改善する


・ズゴック【格】腕部メガ粒子砲
感覚としてはシールドが無くなったゲルググ【近】ビームライフルに運用が近く、あちらよりブーストペダルを使った機動が速いため積極的に格闘を振ることができる
メガ粒子砲から格闘4連撃(出し切り)に繋げる運用が初心者にも分かりやすくとても強い
反面サブの頭部6連装ミサイルランチャーが至近距離では全く当たらないためゲルググのクラッカーと比べ運用に戸惑うことも
そのままでも強いが、ブーストキャンセルコンボを習得することで更なる火力を発揮できるようになる

・ドム【射】ジャイアントバズーカ
基本的にはゲルググ【射】ジャイアントバズーカと似た運用方法になるが、この機体はホバークラフトが標準搭載されているためほかの機体とはやや運動性能が異なる
慣れると非常に面白いが、慣れるまではやや大変
セッティングアイテムの射程延長を購入またはドロップしている場合、装備することで劇的にスプレッドビームの使い勝手が向上し唯一無二の存在感を発揮する

・ドム【近】ザクマシンガン
こちらはドムにザクⅡのマシンガンを流用した機体残念ながらビームライフルは装備不可能なためホバークラフトを活かした立ち回りでマシンガンをガシガシと当てていきたい
サブのスプレッドビームは射程が短いものの敵の横歩きにヒットする程の強い判定を誇りその上敵機をスタンさせることができるため、当てることが出来ればマシンガンに繋げて確実に敵機にダメージを与えることができる
セッティングアイテムの射程延長を購入またはドロップしている場合、装備することで劇的にスプレッドビームの使い勝手が向上し唯一無二の存在感を発揮する

・ザクキャノン【砲】ZC用180mmキャノン砲
初期デッキ唯一の砲撃型で拠点攻略の要
このゲームにおいて最も大事な役割を果たす機体だが機体の運動性能が低く拠点攻略するためには味方の補助が必須となる
モビルスーツとの戦闘も得意とは言えない機体なので、まずは敵拠点を破壊することを重要視して運用しよう
ブーストセッティングを装備させることで使い勝手が向上しより拠点攻略専用に運用できる



ドムを開発した後





ドムを開発した後はザクタンクの開発がオススメです
ザクタンクは星4の機体ですがプレミアムコース7回で獲得可能であり、今後もこのゲームを続けていく上では一機は必ず欲しい必須機体です

同じ砲撃型として初期デッキにザクキャノンがいるので必要ないのでは?と思われるかもしれませんが、ザクキャノンとザクタンクを同じデッキに採用して拠点攻略に特化させた構築があり、S-Bクラス問わずかなり採用率が高いデッキとなっています
四の五の言わずに取りましょう

あとはプレミアムコース2回でバトルパス新機体を手に入れられるのですがあとは自由です!
好きな機体に開発を注ぎましょう
ちなみに筆者はザクⅡの2機目を開発し初期装備であるクラッカーAとヒートホークをパーツ取りしますた


・バトルパス新機体獲得後



バトルパスでの獲得機体はモバイルサイトのプレゼントボックスから受け取ることが出来ます
通常の開発と違い直接付与ではないためデッキ編成の際には注意しましょう






今回は格闘型であるシャア専用ゲルググがバトルパス報酬だったのでそれを踏まえてデッキを構築
たった11回のプレミアムコースで十二分に強いデッキが出来上がりました
初期投資としてはかなりいいスタートを切れると思います

もらったパイロットコインの使い道なのですが、ツイートの動画の通りザクタンクのメイン1武装9個とセッティングアイテムのブーストを11個or15個買うのがオススメです
もちろんプレミアムコースのオマケである武装ドロップで該当装備が落ちていれば購入数をその分抑えることが可能です

ザクタンクのメイン1武装はレベル3まで上げ切ることで敵拠点へのダメージが増大するためより早く拠点を割り切ることが可能です
セッティングアイテムは機体問わず共通で装備できるのでレベル2を3機分装備できる最大所持数の15まで集めることをオススメします

残りは自分の乗りやすかったモビルスーツやよく使う武装のレベル上げに使うといいでしょう


・ジオン軍テンプレ


護衛用デッキ
タンクデッキ
アンチ用デッキ


・簡易チャート

①プレミアムコースを2回プレイしドムを開発
②【射】ジャイアントバズーカをゲルググに装備
③プレミアムコース7回でザクタンクを開発
④プレミアムコース2回でザクⅡを開発、シャア専用ゲルググを受け取る
⑤パイロットコインショップにて【砲】ZT用180mmキャノン砲Aを9個、ブーストセッティングアイテムを11個購入する
⑥ザクタンクの【砲】ZT用180mmキャノン砲Aをレベル3にし、シャア専用ゲルググのサブ武装をクラッカーBからクラッカーAに変更、デッキ内のモビルスーツにブーストセッティングを取り付ける
→以降任意のモビルスーツを開発する


・連邦軍の場合



連邦軍の場合ジム、陸戦型ジム、ジム・ストライカー、陸戦型ガンダム、ジムキャノンが初期デッキに配備されています
初期デッキではやや汎用性に欠けるため、小難しいですがパイロットコインによる武装購入が必須です
初手で開発する機体としてはまず星3機体であるジムライトアーマーの開発をしましょう
ドム同様プレミアムコース2回で取得可能です


この機体が持っている【格】ビームサーベルAは連邦軍にて必須武装として扱われているため何本あっても困りません
とりあえず初手はパーツ取りとしてジムライトアーマーを開発してジムストライカーと陸戦型ジムにサーベルを流用しましょう


その次にこちらの【近】頭部バルカン砲Aをショップにて購入します
プレミアムコース2回を終えた段階であれば8000パイロットコインがあるはずなので1つだけ購入できます(無ければプレゼントボックスからパイロットコインを受け取りましょう)
こちらも連邦軍にて必須扱いの武装となっているので末永くお世話になります




プレミアムコース4戦を経た後ライトアーマーを開発しモバイルサイトでデッキをこのように変更しましょう
武装lvやセッティングなし等気になる要素はありますがこのゲームはパイロットコインがないと如何ともし難いです
まずはこのデッキでオンラインに潜りバトルパスを進めていきましょう

各機体評価
・ジム【近】頭部バルカン砲
初期装備の頭部バルカン砲Aから【近】頭部バルカン砲に換装したもの
【近】頭部バルカン砲が至近距離での戦闘でかなり使い勝手がよくむしろこちらがメインまである
再出撃時にマップの中央付近に降り立つことが可能で上空から奇襲を行うことも出来る
陸戦型ガンダムから【近】100mmマシンガンを流用することも可能なのでメイン1武装は好みで選択できる
ただし低コスト機体なのでそれ相応に運動性能は悪く火力と言える武装もないので基本的にはバルカン頼りな印象を受ける
セッティングアイテムのタックル強化をつけることでバルカンタックルやマシタックル、スプレータックルで効率的にダメージを稼ぐ運用が可能となる

・ジムライトアーマー【格】ビームサーベル
ジオン軍で言うところのグフだが、コスト不相応の機動性能を誇り人によってはストライカーより乗りやすいとも言われる
メイン1武装の【格】ビームスプレーガンは敵機を一撃でスタンさせることが出来るためヒット確認後の格闘連撃コンボが非常に強力
グフ同様再出撃時の上空からの降下奇襲が強力だが、如何せんHPが200以下なため奇襲に失敗すると他の機体より早く爆散してしまうためハイリスクハイリターンな印象を受ける機体
ブーストキャンセルコンボを習得することで更なる戦果を発揮出来る

・陸戦型ジム【格】ビームサーベル
ライトアーマーと同じく再出撃時の奇襲が強力な機体
こちらはHPを盛った代わりに機動性能がコスト相応になったライトアーマーといった印象
どちらかと言えばこちらの方がジオン軍のグフに近いかもしれない
メイン1武装の【格】100mmマシンガンはヒットすれば必ず相手をスタンさせることができる弾を3発放つため非常に強力だが射程の短さが足を引っ張るシーンも
またスプレーガンよりダウン値が高いため格闘連撃を途中フィニッシュ格闘入力で〆なければならないため慣れるまでは扱いづらさが目立つ
気になるのであればショップにて【格】ロケットランチャーを購入し装備してみよう

・陸戦型ガンダム【近】100mmマシンガン
適度に優れた機動性能とHP、シールドを持っている近距離型
堅牢なHPを活かしてマシンガンやハンドグレネードを当てる運用が初心者にとって非常に扱いやすい
サブ武装のハンドグレネードAはショップにて胸部マルチランチャーを購入し差し替えることで更なる火力アップが見込める

・ジムストライカー【格】ビームスピア
いわゆる槍持ストライカー。通なファンの間ではモップ持ちとも呼ばれる
今作のジムストライカーは前作ジムストライカー(ネメシス隊)のようなロングブースト機体となっていてブースト移動がかなり快適
短い射程のメイン1武装からブーストを使って簡単にクイックストライクに繋げることが出来るので、ズゴック共々600コスト台ながらSクラスでもよく使われる良機体
F〆が20→40の2段回転攻撃で合計60となっていて、かの最高コスト機であるガンダムのF〆と同じ威力なのも見逃せない
着地硬直を障害物で隠しつつ得意のブーストとスタン武装で距離を詰めていくという戦場の絆格闘型機体の基本的な行動を学ぶのに最適な機体でもある
ビームスビアは格闘連撃の2撃目が全格闘機中最も高く、逆に1撃目がこれでもかというくらい低い極端な武装
なのでほとんどの場合【格】ビームサーベルの方が使い勝手がいいとされる
……が、【格】ビームサーベルはブーストキャンセルコンボができることが前提の武装であるためゲームになれないあいだはビームスピアによる4連撃(出し切り)も心強い
スピアと組み合わせる際にオススメのメイン武装は【格】ビームスプレーガン
射程は短いが単発スタンの武装でスピアの追撃に繋げやすい

・ジムストライカー【格】ビームサーベル
ジムライトアーマーから【格】ビームサーベルを流用したもの
格闘出し切りの合計ダメージは下がるものの、ブーストキャンセルコンボを習得することでコンボ合計火力はスピアを大幅に上回りコスト不相応の火力を叩き出すイカレスペックを引き出せる
やってることはほぼガンダムなのでストライカーガンダムジム頭とか呼ばれていたりいなかったり(すみません今考えました
【格】ビームサーベルと組み合わせるオススメの武装は【格】100mmマシンガン
強制スタンの弾を3連射するため敵機を捕まえやすく【格】サーベルのBCコンボに繋げやすい
もちろんダウン値はスプレーガンより高いのでフルヒットの際は途中F〆する技術は必須

・ジムキャノン【砲】240mmキャノン砲
初期デッキ唯一の砲撃型で拠点攻略の要
このゲームにおいて最も大事な役割を果たす機体だが機体の運動性能が低く拠点攻略するためには味方の補助が必須となる
モビルスーツとの戦闘も得意とは言えない機体なので、まずは敵拠点を破壊することを重要視して運用しよう
ブーストセッティングを装備させることで使い勝手が向上しより拠点攻略専用に運用できる

ジムライトアーマーを開発してから




ライトアーマーを開発した後はガンタンクの開発がオススメです
ガンタンクは星4の機体ですがプレミアムコース7回で獲得可能であり、今後もこのゲームを続けていく上では一機は必ず欲しい必須機体です

同じ砲撃型として初期デッキにジムキャノンがいるので必要ないのでは?と思われるかもしれませんが、ジムキャノンとガンタンクを同じデッキに採用して拠点攻略に特化させた構築があり、S-Bクラス問わずかなり採用率が高いデッキとなっています
四の五の言わずに取りましょう

あとはプレミアムコース2回でバトルパス新機体を手に入れられるのですがあとは自由です!
好きな機体に開発を注ぎましょう
ちなみに筆者は星5機体であるガンダムに2回注いで開発進展を16%にしておきました
これからのスタンダードコース連コも全てガンダムにブッパしておくのがオススメです(ダブスタ


・バトルパス新機体獲得後



バトルパスでの獲得機体はモバイルサイトのプレゼントボックスから受け取ることが出来ます
通常の開発と違い直接付与ではないためデッキ編成の際には注意しましょう






今回は射撃型であるG-3ガンダムがバトルパス報酬だったのでそれを踏まえてデッキを構築
たった11回のプレミアムコースで十二分に強いデッキが出来上がりました
初期投資としてはかなりいいスタートを切れると思います

もらったパイロットコインの使い道なのですが、ガンタンクのメイン1武装9個とセッティングアイテムのブーストを11個or15個買うのがオススメです
もちろんプレミアムコースのオマケである武装ドロップで該当装備が落ちていれば購入数をその分抑えることが可能です

ガンタンクのメイン1武装はレベル3まで上げ切ることで敵拠点へのダメージが増大するためより早く拠点を割り切ることが可能です
セッティングアイテムは機体問わず共通で装備できるのでレベル2を3機分装備できる最大所持数の15まで集めることをオススメします

残りは自分の乗りやすかったモビルスーツやよく使う武装のレベル上げに使うといいでしょう


・連邦軍テンプレ



・簡易チャート

①プレミアムコース2回プレイしジムライトアーマーを開発
②【格】ビームサーベルをジムストライカーor陸戦型ジムにつける
③パイロットコインショップにて【近】頭部バルカン砲を購入しジムにつける
④プレミアムコース7回プレイしガンタンクを開発
⑤プレミアムコースを2回プレイしG-3ガンダムを受け取る
⑥パイロットコインショップにて、【砲】120mmキャノン砲×2A9個とブーストセッティング11個を購入する
⑦ガンタンクの【砲】120mmキャノン砲×2Aをレベル3に変更する。デッキに搭載されているモビルスーツにブーストセッティングを取り付ける
→以降スタンダードコースにてガンダムを開発


5.最後に

如何でしたでしょうか
バトルパスtearの効率的な進め方と、初心者向けモビルスーツ開発チャートでした
戦場の絆Ⅱはガチャなしでもゲームをプレイするだけでドンドン自分が有利になるゲームの極みです
皆様もガンガン連コや!

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