自分のことなんて好きじゃないよ!ということが当然になりすぎててもうなんかやり辛いよね、いろんな意味で。あと怒られるのが怖い話。これからの目標とか

「他人(先輩、上司)の意見なんて聞き流してこ〜」て言える人、なかなかすごいと尊敬してるのけど、どうやったらそうなれるの?意見のポイント抑えつつ自分に良いように消化してるってこと?よね?それできる人ほんとに羨ましいし生きやすいんだろうな、、、
まじ不器用だから何回も同じとこでミスるし、覚えないし、そのたびに周りに迷惑かけて、死にたい気分なる、良い歳して、、、恥ずかしい限りだわ

わかってる、僕に恨みなんてないし、怒りたくて怒ってるわけじゃないことはわかってる、だけど、「私の行動でいまあなたに不快な思いをさせました」ていう事実は変わらないよね。それが嫌で、自分を否定された気になってしまう。しょーもない

嫌われたくないから?めんどくさいと思われたくないから?頭悪いと思われたくないから?
バカを自覚して生きれればめちゃくちゃ楽なんだろうけど、バカになって生きるのって僕はすごい屈辱というか、みじめなわけ。、プライド高っ

「私バカだから〜」ってハードル下げてるようにしか聞こえないし、バカってことは恥じるべきことだし、じゃあ勉強しろよと言いたい。かくいう私も高校の時は、必死で自分はやればできると信じていた。バカなのに


良いように見られたいし自分を見てほしい。しかし容姿も悪く、人とコミュニケーションもうまく取れないため、自分に自信をなくし、自己肯定感は下がり、周りが敵に見え、どんどんどんどん孤立してしまうのだろう。この環境の変化で友達は去り、嫌われたくない人間のためうまく連絡も取れず、ずーーーっと大学3年の夏から停滞している


なんでこんな生きづらい??何を変えればいいのだろうか

①がむしゃらに、言い訳探さずやる
②みじめな自分を受け入れて生きる
③まわり頼って自分に自信つける
④自分の改善点に真摯に取り組む
⑤結婚を目標にして積み上げ方式で頑張る

ここでは⑤を採用!共に頑張りましょう!⑤!


私はなんせ仕事ができない、気が利かない。人が1で覚えること10かかる。

「失敗は成功のもと」にも期限あるよね。僕はたいていの人は3回で覚えること10回くらいかかるし、その10回で「成功」には持ってけるかもしれないけど「信頼」は失うよね。自分の成長ではあるけど得れる他人からの評価は最低レベル。そこまで社会は待ってくれないでしょう。失った信頼を取り戻した方が生きやすいのか?僕は僕でいてはいけないのか、、社会で生きていくのはそういうことなのか、それは面白いのか、乗り超えた先にあるのは何?
何をゴールとして生きる?

ぱっと思いつくのは「結婚」「バンドでステージ立つ」の2つくらい

バンドはやりたいけど親を悲しませたくないし、たぶん続かない気がする、よっぽど優しいと人じゃないと無理、気ィ使うし
あとまだ時間はたっぷりあるから、なにも今から始めなくてもよし。「いつでも仕事辞めてバンドしてやるからな!」という言い訳用に、バンドの夢は取っておくことに決めた。

結婚はしたい。ていうか彼女がほしい。彼女と家住みたいし旅行行きたいし映画見たいし子供欲しいししょうもないことで笑いたいし、関係を崩すのに手間がかかる結婚は理想的。ただ僕が言いたいこと言えなくなるのは嫌なので、基本優しくて、わがまま通らなくても不機嫌ならない子がいい。仕事はなんでもいいけど休みが取れる仕事。自分の好きをあんまり共有しない人。僕が興味持った時にはいっぱい喋ってほしい。ビール飲める人。大人びてるけどときどき子供っぽくなる人。

未来の奥さんと出会うには自分が一人前に、魅力的にならないといけない。そのため、そこそこの自信をつけ、いつのまにかプライドを捨て、コミュニケーションを進め、相手の意思を汲み取れるような会話をし、「社会人」にならなくてはならない。やはり就職はしないといけない。

これから一つ一つの行動、そう思って生きようかな。
より現実的なところだからこそ、行動に緊張感出る気がするので

要するに「モテたい」。モテるためには「日々の積み重ね」!きまり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?