Twitterフォロワー数のあゆみ

 私は3年前までFOMAのなんちゃってスマホを使用しており、家でPCを
使いますが、スマホは使っておらず、SNSの類は、15年位昔にmixiを
少しやってた程度ですが、今回の問題に気付き、これは一人で市に対応を求めてもしらばっくれられて終わりだな。発信力が解決の一番のキモであるとフォロワーゼロのTwitterで2022年8月に発信を始めることにしました。

最初はコロナ配食の費用がおかしい!!って連呼してたら、すぐにシャドバンされましたw それに気づいたのが初めて2週間くらい?なので目についた人を片っ端からフォローしていき、コロナ以外の話題も混ぜてツイートしたり、リプライしたりするようにしました。

大手さんで最初に引用ツイートしてくれたのが大津皇子さんで、
それまで1日プレビューが10とかそんなものだったのが、9月14日の日に、
数千のプレビューがあったと思います。フォロワーも10以下だったのが
150くらいまで増えて何とか発信できる体制を整えることができた、
非常にありがたい方です。

以降、数人の大手さんがリツイートや引用ツイートしてくれましたが
そのフォロワーさんが特についてきてくれたのは、暇空さんの1月3日の
引用ツイートです。このツイートで、フォロワー数250→1100位まで
増えました。大感謝です。(暇空ブロック解除してw)


そして奇跡のごとくフォロワーが1万Over!になったツイートが
こちら、皆さんご存じの超大手さん 滝沢ガレソさんです。
3月5日にツイート頂き、その中で私のアカウントを紹介頂いて

これで自分の力で拡散できるぞってやったぁああああ
と思って慌ててコメントにNOTEのリンクを張り付けまくってたら
まさかのシャドウバンです・・

界王拳10べええだぁあ!!!!って状態から、
ギニュー隊長にカエルにされてしまった。
今はそんな感じです。
#Elonシャドバン解除して

その他DMでやり取りしている方、いつもリツイートしてくれる方、
コロナ配食でいろいろ情報をくれたり、他のSNSを併用したほうがいいよって教えてくれた方いっぱいおられますが、全員紹介しきれないので
特に影響の大きかった3人の方のツイートのご紹介とさせて頂きました。
あ、そういえばこの件で、電話で「有本香」さんとお話しできましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?