見出し画像

【顔面神経麻痺11日目】10月14日

病院いってきた。顔面点数は40点満点中27→28点に。

変わってねー!

もっとよくなってる気がしてたけど、先生ちょっと辛口採点じゃない?と思う。現実は厳しいなぁ。

ステロイドも終わりで、あとは出されたビタミン剤を飲んで様子をみるだけ。ここから先はこの病院では特になんの処置もないんだろう。

もっと色々アドバイスくれる病院がよかったなとか思ってしまうけど、命に別状がない症状なら、医者の対応なんてこんなもんなんだろうと思う(やさぐれてます)

でと過度に期待しても、こればっかりはしょうがないもんね。

またここから2週間様子見。その間、神経の様子をみる検査を別病院に受けに行く。

別にもう病人じゃない。ちょっと顔が歪んでるだけの人だ。気長に治るのを待って過ごすしかない。治るのに1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月かかる人もいる。

1ヶ月経って変わらなかったら鍼灸院に通おう。近くで良さそうなとこを探しとこう。悲観的になってしまうけど、なるべく整然としていよう。

ひたすら自分をなだめる会。

拙い文章ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートで、ニコニコ笑顔を取り戻しますo(^o^)o