見出し画像

長尾謙杜という人

こんにちは❗️はむです☀️

本日はなにわ男子の最年少、長尾謙杜くんのお誕生日ということで、なにわ男子お誕生日企画第4弾!はむが考える『長尾謙杜という人』をお送りします。これにて夏のお誕生日ラッシュ終了ですね〜✨

長尾くんお誕生日おめでとう❗️❗️


持ち前のセンスでグループを支える人

長尾くんといえば『なにわ男子の衣装担当』ですが、衣装のデザインって相当なセンスが無ければできないことですよね。最年少にしてそれをこなしているのがまず凄い。『なにわ男子に新しく衣装を作ろうと思うんだけど…』と嵐の松本潤くんに相談を持ちかけられたというエピソードも、長尾くんの凄さが伝わってくるものでとっても大好きです。

そんな長尾くんがデザインした衣装のなかでも、私がかなり印象に残っているのが皆さんご存知『地球衣装』。勝たんコンのオープニングでも着用されていたものですが、とにかく唯一無二感が凄い。7人が集まれば地球儀のミラーボールに見えるようデザインされた衣装で『国境も国籍も関係ない』と歌う彼らの姿に感銘を受けたことを覚えています(勝たんコンの円盤を初めて見た時)。『原点は大阪、拠点は日本、視点は世界』という長尾くんの願いが込められたこの地球衣装、デビューから何年たっても語り継がれていってほしい………

とこでも明るさを忘れない人

長尾くんの第一印象は『明るい』『元気』という人が多いのかなと思うのですが、私も彼のこの明るさに救われたことが何度もあります。インスタライブなどのコンテンツでもひときわテンションが高く声も大きいことが多い長尾くん。まさに新人アイドルらしさ、なにわ男子らしさを発信しているのは彼なのではないかなと思うのです。最年少らしくいつも元気でいてくれる長尾くんを見て、私も元気をもらっていますよ。

そして長尾くんの『元気』エピソードを語るうえで私がどうしても書きたかったのが、彼が個人仕事の時でもこの元気さを忘れていないということ。ドラマの撮影現場でも『おはようございます!今日もよろしくお願いします!』と毎回大きな声で挨拶をしているという裏話が公式から流れてきたりもしますが、とっても良いことですよね。最年少らしく元気でいようという彼のスタンスが、グループ仕事以外でも活かされているのが伝わってきます。これからもそのままでいて!!!

表現力がすごい人

ここまでは元気で明るい長尾くんのお話をしてきましたが、ここからはカッコいい長尾くんのお話。彼、パフォーマンス中の表情管理めちゃくちゃ凄くないですか…?特に私がそれを感じるのは『2Faced』や『The Answer』などのカッコいい曲をやる時。明るい曲の方が似合ってると思われがちなのかもしれませんが、実はカッコいい曲が誰よりも似合うのは長尾くんなのでは?と何度も思わされました。The Answerの『君を離さない』パートを初めて聴いた時は『長尾くんの可能性って無限大だな!!!』と思わず前のめり(?)になったほど。本日より20代突入ということで、どんどんカッコいい曲にも挑戦してほしいな…と思っています。


相手の言葉を受け止めることができる人

アマゾンプライムビデオで配信されているなにわ男子のドキュメンタリー『natural』では、若さがゆえにアイドルという仕事に真摯に向き合うことができなかった長尾くんが、年長組からの言葉をきっかけに変わっていく姿が放送されました。『楽屋で寝ていても上達するわけじゃない』とダンスや歌の練習に励むことができるようになった長尾くん。当時はまだ学生ですから、恐らく遊びたいお年頃だったことでしょう。それでも、年長組の言葉をしっかり受け止め、アイドルという特殊な仕事に向き合い続ける姿は、私も心打たれるものがありました。まだ学生だった長尾くんに声をかけた年長組も、その年長組の言葉を受け止めることができた長尾くんも、どちらもすごいなと思うのです。そんな長尾くんなら、これからももっともっと成長し続けていけるのではないかなと思っています!!


最後に👑🎂

さて、ここまで長尾くんについて語ってきましたがいかがでしたか…??最年少で自分とも歳が近いということもあり、長尾くんが頑張っている姿を見ると私も頑張ろうという気持ちになれることが多いなぁと最近感じます。こうやって誰かの気持ちを動かすことのできるアイドルという職業はほんとに凄いし、彼にもぜひこのことを誇りに思ってもらいたいものです。


そして改めて、長尾くんお誕生日おめでとうございます❗️ついに最年少が20代に突入してしまったという謎の悲しみと、なにわ男子がみんなで乾杯できる世界が来たんだという嬉しさが入り混じっていますが、そんなことよりとにかく良い1年を過ごしてほしいなと思っております。いつまでもその少年心を忘れずに、元気で明るくてわんぱくな最年少でいてください❗️

これからも応援しています❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?