見出し画像

Special Kiss感想会

皆さんこんにちは!はむです😊

本日はなにわ男子4thシングル『Special Kiss』の感想会をひとりで勝手に開催したいと思います。

発売から3ヶ月以上経っちゃったんですが、2ndアルバムが発売される前にこっちの感想を残しておきたくて書いておりますので『今何月やと思ってんねん』というツッコミは無しでお願いします!(我儘)

それではいってみよー!


①Special Kiss

今回のタイトル曲Special Kissはあまりにも私にささる名曲となりました。まず、高橋恭平くんの宝物のような歌声で始まる時点で優勝確定でしたね。
映画『なのに、千輝くんが甘すぎる』の主題歌ということで、映画の内容とリンクした歌詞も私は大好きです。映画を見る前と見た後じゃ全然違う曲に聴こえるのが凄い。個人的な意見ですが非常に歌いやすいのでカラオケでも歌ってる方多いんじゃないでしょうか。『聴きやすい、歌いやすい、耳に残りやすい』の3点セット(3点セット)ということで、あまりにもタイトル曲にふさわしい大好きな曲です。真っ白衣装も好きです。


②青春ラプソディ

『逃げない負けない止めない辞めない足りない消せない拙い言葉はいらない覚めないしょげない折れない』という歌詞から始まるスーパーポジティブソング。ネガティブ人間代表から感想を言わせてもらいますと、非常にありがたい曲です。
ちゅきちゅきハリケーンを初めて聴いた時も思ったんですが、なにわ男子にしか作り出せないこの世界観が私は大好きで、誰ひとり恥ずかしがることなく全力でやりきってるのもまた大好きなところ。
ちなみに私は長尾くんの『いつの日か笑えますように』で毎回歓声あげてます(ひとりで)(怖すぎ)
このスーパーポジティブソングが進研ゼミのCMソングになったのもあまりにも良すぎて解釈の一致すぎてガッツポーズしました。私もなにわ男子がきっかけで進研ゼミを始める小学生になりたかった!


③春空

この曲を初めて聴いた時、思わず『嵐だ!!!!』と言ってしまいました。非常にJstormを感じて、なんだか嬉しかったです。 嵐の曲をカバーするなにわ男子を見て、前から嵐との相性いいな〜なんて思ってたんですが、ここにきてこういう系統の曲を出してくれるのは私としてとてもありがたいことでした。シンプルに卒業ソングっぽいのも泣けますよね。これ、ライブの終わりとかで歌われたら泣き崩れそうだな…と勝手に妄想しています(ツアー全滅したのに?)


④新しい恋、はじめよう

今回のシングルで1番好きな曲を決めなさいと言われたら、私はこれを選ぶかもしれません。まずイントロが好きでした。韓国に『CSR』という女性アイドルグループがいるんですが、曲の雰囲気がそっくりなんですよね。イントロ聴いた瞬間『勝った』と思いました(何に?)。タイトルと歌詞からして失恋ソングかな〜と解釈しているので、ライブでこれ聴いて勝手に失恋したいです(ツアー全滅なのよ)


⑤Dance in the Rain

これはまず『KinKi Kidsだ!!』となりました。
曲の雰囲気似てますよね。キンキのお二人が歌ってるところ想像できるくらいには聴きました。
ライブだったら水使った演出するのかな〜なんて勝手に思ってます。絶対似合う。それと、後半の『雨に溶けた涙やがて〜』でメンバーが交互に歌っていくところがとっても好きです。この数秒で違ったタイプの美しい歌声を楽しめるのが、なんだかお得感があるからです。


⑥Viva Viva Carnival !!

タイトル通り、あまりにもカーニバルすぎる愉快な曲で思わず笑顔になりました。それに加えて歌詞もスーパーポジティブな内容なので最高ですよね。
特に『そう誰かに笑われてもこの道は君のモノさ』で救われた人いるんじゃないかな〜。常に『頑張れ!』じゃなくて『一緒に頑張ろう!』というスタンスなのも好きで、なにわ男子を好きになってよかった理由が詰まったような、そんな曲です。



最後に

以上で、Special Kiss感想会は終了です!思ったままバーっと書いたので語彙力なくてすみません!!
2ndアルバムの感想を書くときはもっと丁寧に書こうと思います…(笑)

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?