見出し画像

休みの日はしっかりと羽を休める

本日は日曜。
事業所は動いているが、英気を養うため、趣味活動に没頭する。

趣味はキャンプ

新型コロナウィルスの影響で、キャンプブームに火がつき、爆発的な人気を博し、
至るところでキャンプ場の新規建設が立ち上がる中、気がつけば、あっという間に、
その人気は、下火となっています。
何を隠そう、私、コロナ前からキャンプ好きでありまして。
(その辺のにわかキャンパーとは訳が違います。)※心の声

グループでのキャンプも楽しいですが、たまには1人も良いわけで。
誰に気を使うわけでもなく、とにかく自由に楽しむ。
好きな時間にお酒を飲み、好きな時間にご飯を食べ、そして昼寝。
そんな、自堕落な1日、最高じゃないか。

暗くなってきたら、キャンプならではのお楽しみ!

そろそろ暗くなってきたなぁと感じ始めたら、まずは、
「ランタン」の登場です。
私は、2種類のランタンを所持。
左 ほとんどの人間が持っている「オイルランタン」
右 天空の城ラピュタに登場するパズーが持っている「マイナーズランタン」


こやつらに火を灯し、炎の揺らぎに癒されながら、お酒を飲む。
最高のひとときです。
マイナーズランタンは、なかなか所持しているキャンパーさんを見かけませんが、
炭鉱夫が持っているランタンで、結構お気に入りです!

トンベリ知ってます!?笑

FF7やFF8に登場するトンベリという右手に包丁を持っている可愛らしい敵も、
このランタンを持っています。
「おっ!!懐かしい!!」と思った方は、スキ をお願いします!笑

そんなこんなで、段々暗くなってきました。
現在進行形です。
まさかのキャンプ地にまで、iPad持参でございます。


そろそろ、晩御飯の準備を始めなければなりません。
ここからは、また後日、発信させていただきます!
自己満足投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?