見出し画像

良いとこだらけ!!ポータブルスピーカー『Marshall Emberton』

おはようございます!
本日、土曜日は「持ってて便利なもの」を紹介したいと思います。
平日に比べ、ちょっと気の抜けた投稿ですが、為になる配信になればと思っています。
(文字数:2404文字 所要時間:8分)

今回ご紹介する「持ってて便利なもの」は、、、

Marshall Emberton

こちらのポータブルスピーカーです!!
何じゃ?このメーカーは??って方も多いかと思いますが、男性で特にB’z好きな方は見たことあるのではないでしょうか?
ギターの松本さんの後ろにこのMarshallのアンプが山積みにされている光景を!!
そう、Marshallは、1962年に創設されたアンプメーカーなんです!!
BOSEやJBL、SONYなどのメジャーどころを選ばないあたり、自身のマニアックぶりが出てしまっています。笑

とにかく、アンプメーカーが出しているポータブルスピーカーということもあり、音質は最高です!!
なので、今日は、このMarshall Emberton(マーシャル・エンバートン)の良さをしっかりとお伝えしていきたいと思います!!!

メリット①かっこいい

音じゃないんかい!というツッコミをもらいそうですが、まずはこの見た目!カラーは4色展開されていて、ブラックベースが3種類・ホワイトベースが1種類の計4種。
ブラックベースは、Marshallのロゴカラー・上部ボタンカラー・Marshallを代表する網目カラーがそれぞれ違います。
私は、ブラックベースにロゴカラー・ボタンカラーともゴールド、網目カラーはブラックにして、Marshallのロゴを際立たせています!もはや、所有欲は完璧に満たされます!

メリット②音質

正直音質については、好みが分かれると思っています。BOSEのようにまとまりを持ちながら重低音までしっかり鳴らす!って感じではないかと感じています。ただ、アンプメーカーの作っているスピーカーだからロック系MUSICと相性が良いのかと思いきや、結構オールジャンルいけます!
あまり、ガンガン刺さってくるような音質ではないので、その辺も結構気に入っています!!!低音もそれなりに効いていて、それでいて、高音もしっかりと伸びるって感じでしょうか!!

メリット③360°サウンド

このスピーカー、背面部からも音が出ます!!なので、メーカー公表は360°としていますが、両サイドからは音は出ていませんが、一応どの角度からでもしっかりと音が聞こえています!自宅で一人で聞くも良し、みんなで集まるときに持って行って、真ん中に置いて、みんなで聞くも良し!さらにデザインも格好いいため、「それ何!?」みたいな反応もしっかりと返ってきます!!そんな時は「え?Marshall。知らん?B’zの歌であったやろ?『重いMarshall運んでた時の痛みまだ覚えてるの』って。」みたいなことをどや顔で言った時は、もはや脳汁垂れ流しです。笑

メリット④充電時間が短い

1回の充電で最大20時間の連続再生機能がついているとともに、クイックチャージ機能なるものがついており、20分の充電で約5時間再生が可能!!さらには、ボタンの横にインジケーターがついているため、あとどれぐらいのバッテリー残量があるか、一目でわかっちゃいます!これは本当に便利!!
私の記憶では、頻繁に充電しているイメージはなく、本当に充電要らず!って感じです。

メリット⑤防水

IPX7の防水性能が備わっているため、水の中に入れても大丈夫!!ってやつです。まぁあえてそんなことはしませんが、、、笑
調べると、IPX7の公表値としては、15センチから1メートルの水面下でも30分間は耐えられる防水機能があると。なのでシャワーを浴びながら聴くなんて全然大丈夫みたいですね。
ちなみに、ApplewatchはこのIPX7の防水性能らしい。。。

とまぁこんな感じで、良いところだらけ!!本当にお気に入りの1点です。
ただ、これだけだと、Marshallの回し者か!と、怒られそうなので、デメリットも数点あげておきます!!

デメリット①お高い

まぁ、これは、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、家電量販店に行って、スピーカーコーナーをサッと見たときの商品価格に比べると、少しお高いかな~と感じてしまう人も多いかと思います。
メーカーの小売価格は¥26,980。まぁ少し高いかな~って感じですかね。
ただ、それなりのブランド価値もあるため、このあたりの価格帯は仕方ないかと考えています!

デメリット②偽物が多い

やはり、世界的なメーカーであり、知名度も高いため、偽物は結構出回っているようです。私も偽物を掴まされるのが嫌だったため、正規販売店から購入しました。某密林地帯で検索すると結構安い商品が出てきたりするので、飛びつかないようにご注意ください!!

https://twitter.com/kanjitsu_denki/status/1528616923864637440

完実電気 Xより

デメリット③少し重い

これは、この重厚感が良いという方がほとんどだと思いますが、作りはしっかりとしているため、他のスピーカーに比べると、ちょっと重いと感じる人も多そうです!こちらについては、私は全く感じておらず、どちらかというと、その重厚感も気に入っています。

ということで、ここまで書いてきました、このMarshallのエンバートンさん。本当に良い商品で、購入してからもう数年経ちますが、まだまだ現役バリバリです。私はよくキャンプに行くので、そちらにも持参して、一人まったり音楽を楽しんだり、グループキャンプ時は、真ん中に置いてみんなで楽しんだり、大活躍してくれています!!
スピーカーをお探しの方、是非選択肢の一つになれば幸いです!!!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
では、次回、月曜日の配信をお楽しみに!ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?