見出し画像

エルサルバドルがBTCを法定通貨に、暗号資産への影響は

暗号通貨代表のビットコインが遂に一国の法定通貨になりました❗️このニュースは皆さんも知ってる話かもしれないですがとても良い興味深いですね!

法定通貨となったら何が起こる?
暗号通貨の税金計算は日本では利益部分に関して雑所得として税金がかかってます。でも通貨として認められた事によって税制も変えなくてはない状態になると思います。
多分すぐには変えなくても良いと思ってた官僚の方々も今回のニュースでびっくりして今後どう法整備をするかてんやわんやなんかなと思ったりしてます笑。

海外送金が早く安く出来る
暗号通貨は銀行口座を持てない人達、日本じゃ考えられないですよね。。。そう言った人達でも安心して送金などが行える物です。エルサルバドルみたいな国は出稼ぎで稼いで、その稼いだドルを高い手数料を掛けて送金するか、もしくは現金で親元に届けたりしてます。そんな人達がもっと簡単に送金などが出来るとビットコインの利用者はどんどん増えると思います。

ビットコインは暗号通貨の中で格段に手数料が安い訳ではないので、これから先の未来でアルトコインが法定通貨になったら銀行口座が持てない様な人にとってもっと優しい仕組みになるのかなと期待してます❗️
まーエルサルバドルもドルとビットコインの両方を使うのでまだまだ暗号通貨が世界を牛耳るのは先ですかね。。。

まー僕の感想みたいな感じと思ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?