見出し画像

パイネットワークとは?π

パイネットワークとは

通称

Pi Netwowkです。

単位はπです。

パイネットワークは完全招待制になってます。やってみたい方はこちらの招待コードを入れて下さい❗️

コード→yuhei1989
このURLからアプリのダウンロードへ
https://minepi.com/yuhei1989

パイネットワークはスタンフォード大学の博士号を有する卒業生チームが開発した仮想通貨です。

スタンフォード大学とは、世界最高いの私立総合大学です。世界大学ランキング2位です。

パイネットワークは、「貧しい方々にも平等に仮想通貨を届けたい」という思いからつくられたています。

目的は、世界で最も広く使用される通貨としてピアツーピアマーケットプレイスを構築することです。

パイネットワークの特徴

マイニングがプログラミングじゃないので簡単!

ビットコイン等多くの仮想通貨のマイニングがプログラミングですが、パイネットワークはマイニング方法がプログラミングみたく難しくないです。

パイネットワークのマイニング方法は、スマートフォンでアプリをダウンロードし、1日ボタンをタップするだけ!専門知識はまったく必要ありません。

そのためマイニング方法が他の仮想通貨と大きく異なることが最大の特徴です。

環境に良い

ビットコインはマイニングに大量のコンピュータが必要で、それに伴い大量に電気を消費しなければなりません。

そのため環境破壊が問題視されていて、テスラのイーロンマスクも所有してるにも関わらずTwitterでつぶやいて問題にもなってます。近々ですとトランプ元大統領もビットコインに対して非難してたりしてる様ですね。

個人的にはビットコインを少し持っているのでちょっと困ってますね。笑

でもパイネットワークの場合、マイニングがスマートフォンのボタンタップのみのため、環境に良いということが特徴になってます❗️これならイーロンマスクも文句言わないですねw

マイニング速度がマイナー人数に比例する

マイニングの詳細はこちらをご覧ください。⇒仮想通貨における【 マイニングとは 】

マイニングにより1日に獲得できるコイン数はユーザー数増加につれて半減していくため、先行者優位となります。

ビットコイン同様半減期があります。

実際、パイネットワーク初期のマイニング速度は0.4π/hでしたが、徐々に0.2π/h、0.1π/hと半減していきます。

パイの現在の価値

現在パイネットワークは未上場のコインのため、実質価格はついていません。値段が付いてるみたいなサイトは嘘なので注意して下さい。

評価された場合、価格がつきます。

マニングにより保有パイ数を増やすことはスマホですぐに出来る。

パイネットワークのリスク

パイネットワークには期待値も高いですが、いつでも期待値の裏にはリスクもあります。

・電話番号と本名を登録しなければならないが、その個人情報流出の恐れがある。そもそも携帯番号と名前だけなので悪用するにも難しいので私は気にしてません!気にされる方はやめましょう❗️

・まだ日本市場での認知度が低いため、詳細を調べるのが難しい。和訳出来る人は英語圏の記事をしっかり見てもらえると良いかもです。

・パイネットワークがこの未上場のままだと価値がない。

このURLからアプリのダウンロードへ進んで下さい。

コード→yuhei1989

こんなのやってもって思ってる人は難しいけど、数字が増えるのがちょっとゲームみたいで楽しめる人は向いてますね❗️
ビットコインもイーサリアムもその他の暗号通貨も全く価値のない時にマイニングで沢山保有出来た人が沢山います。あん時にやってればって一度は思った人はいるはずです。

価値が着くのは2年後3年後....もしくはそれ以降かもしれません。。価値が付かないかもですし。。。
未来は誰もわからないので今のうちに積み重ねていける物はやっていけると良いと思います❗️

このURLからアプリのダウンロードへ進んで下さい。

https://minepi.com/yuhei1989

コード→yuhei1989

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?