見出し画像

SweetGirlを使いこなしてハムカツをたくさん食べよう

こんにちは。スキマメルレのはむかつです。今回はスイガル(SweetGirl)の利用を始めた人向けの記事になっています。まだスイガルを初めてない人はさきにこの下の記事を読んでぜひスタートしてください。

では本題。
スイガルはとてもシンプルなアプリ系ですが、うるさくないですか?「あしあと」通知が。こちらはメルレなのであしあとつけて当たり前、いいね、アタメマシンガンなのです。自然と、その通知を見てくれたお客様が自分のページを巡回しにやってくるので通知が増えてきちゃいます。なので、最初にやるべき設定はプロフィールの充実よりもコレですよ! それは通知の切替です。

その他をタップして「設定」を選んでくださいね。

この通知を……

オフ! これでもう自分のホームを踏まれるほどに届き続けるお知らせがなくなります。安心。他にもここで通知の設定ができるので、好きに設定してみてくださいね。たまに即反映されずに通知が届くこともあるんですが、放って置くとおとなしくなりますよ。

アタメのお時間です
よし、これでプロフを作成してアタメを開始しようと思った人。
スイガルってアタメを打つのが面倒ですよね。テンプレート機能がないんだわ。これはもうどうしようもならない。ならないので、せめて高速で男性のページを巡回していきましょう。巡回だけは簡単なので……。

これは毎度おなじみトップページの画像ですね。さて、チキンカツさんからアタメをしていこう……と思ったときの方法は2つ
・男性のページを開いて、チャットボタンをおしてアタメ
・このページで小さなふきだしアイコンをおしてアタメ
いずれかです。スイガルには一括送信機能がないので、どうしてもこの2パターンになってしまうんですが、せめて早く回りたいですよね。その時は個別ページを開きましょう(あしあとつきます)。

開いたらこうなりますよね。チャットをおしてアタメです。じゃあ次……ってなったときは? もとに戻る? いいえ! そのまま赤丸をしているところでタップするか、左にフリックしましょう。
このページはチキンカツさんのページなので、すぐに次のとんかつさんのページにいきます。わ~わずかに便利!
この機能の素晴らしいところは「アタメやいいねの実行はともかく、あしあとを高速でつけられる」ところです。それは自分からアクションを起こさなくても、「こちらのあしあとに反応してリアクションを返してくれる男性」がわかるからです。
あしあとをつけたらすぐに「いいね」をしてくる人いませんか?
つまり、この人は結構気にしてアプリを見てるぞ? という目安になるのです。うむ。便利だね。
はむかつはアタメ打つ時間がないときはとりあえずタップできる限界まで高速で巡回だけしておきます。
高速で巡回して男性の様子伺いと、自分がアクティブなユーザであることをアピールしましょう!

次はプロフの作り方などに行けたらいいですね。では。はむかつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?