見出し画像

EP,1<きっかけ>

(子どもたちが将来読むことを考えて、
父親の事も綺麗に書いていきます。)

大好きでラブラブだった19歳秋。
私の病気で入院しなければいけなくなり
そのせいで私の両親と学校が揉めました。
その結果、学校を辞めることになり
そのタイミングで実家を出る事を考えていたJ(元旦那さん)と
母と私で話し合い、同棲することに。

ま、そんな簡単に事は進まず、
19歳の私たちは、ただただ父へ
『同棲することに関する許可』をもらうための
準備をするのみでした。


当日、有金で買える最高級なスーツに身を包んだ
Jと、実家へ。
父は若い私たちに多分、大分甘めな感覚で「がんばれよ」と
言ってくれ、晴れて同棲することに。
1年分の給料明細も提出したような。
それだけ心配してくれていたんでしょうね。


そこから結婚は割と早く、
「戻ってくる部屋は無いからね。」と
母に念押しされていたのでトントン拍子に進み。

1月の成人式には"夫婦"で参加しました。

若かった私たちですが
若いなりに一生懸命過ごしていました。
少し食材を祖母や母に頂いたりしながら。

我が子ができると、余計にいろいろと
感じることがあり。

そのときには感じなかった感謝を
たくさん感じる今日この頃です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?