気持ちが遠く

 

一人暮らしを始めて一ヶ月と少しが経った。 
慣れない生活の中で、見逃していることがあることに気がつく。 

あんなに死ぬほど大好きだったはずのバンドの、DVDの発売情報とかを逃してた。あの漫画の発売日を忘れた。好きだったバンドが活動休止したことを知らなかった。 

コロナ禍によってライブ離れしてしまった私は、やっぱりなんとなく画面越しや音源だけでは少し物足りなくて、日々の中で少しずつ、少しずつバンドや音楽から離れていってしまっている気がしてならない。

自分でしていることなのに全く納得できなくて、自分の気持ちが離れていることを自覚したその時に、すごく悲しい気持ちになったのだ。 


ライブに好きなだけ行けたあの日々を取り返したい。自分が自分ではなくなっていく。 
私は、自分が思っていたよりもずっと、音楽やライブが「生きる」の中に入っていたのかもしれない。


ライブに行きたいって、それだけじゃないんだよな、きっと。 

きっとそうなんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?