2年前の12月5日

12月5日という日付は、私にとって2年前から忘れられない日付になった。
2018年の12月5日、その日、私の愛するバンド、THE BOYS&GIRLSがボーカルのシンゴさん1人になることを発表した。

仕事の帰り、電車の中で見た告知。時が止まって、頭がぐるぐる回って、全然分からなかった。

ぼーっとしたまま帰宅してご飯を食べた。味も全然分からなかった。

いつもなら家でゆっくりする時間、家にいることもできなくて、極寒の夜に真っ暗な公園のベンチで階段に座ってを聴いて、ひとり泣いた。
バンドが終わるわけでないのに、悲しかった。
同じバンド好きな繋がりの友人と電話をして、一緒に泣いた。

そうか、もうあの日から2年が経ったんだなぁ。

今もシンゴさんは正規メンバー1人で、サポートメンバーとライブをしている。 なんだか、心から嬉しいし、ありがとうと思う。

大好きなバンド、自分にとって好きになったことを誇れるバンドがいてくれる。きっとそれだけで私は救われる。
感染症の影響で、2月のライブを最後にライブを観られていない。観たいなぁ。

シンゴさんの歌に救われたことを何度も何度も思い返した10ヶ月だった。必ず、必ずまたライブハウスで聴きたい。フェスで聴きたい。

生きていたら会えますからねって、あの銀杏BOYZの峯田だって言ってたんだもん。

ずっと信じて、今日も私は音楽を聴く。
再会を祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?