見出し画像

【2024夏休みの課題⑤】4人の創作キャラクターについての話し合い(第3回)

そんなに人がゲームしてるの見てて楽しいのん?
ことねこさん。
すっごい笑ってるじゃん。

ま、いいや。

昨日の夜に全然進んでないということで、少し一緒にやりましたね。
(むっちは途中で寝てしまって、ことねこさんのほうがやりきってました。
えらいですよ。お布団かけてくれることねこさんに甘えちゃうとき、幸せなのです。むっちは。ありがとーねー)

で、描いてもらったのがこちら。

食料とかは、遠足にも足りないようですが・・・

細かいところはおいておいて、こんな感じなのを、最終的な用紙に書き込んでいきましょう。

以下が用紙です。1キャラ1枚で描いてください。(保存して複製してね)

ちなみに、はむっちが描いてみたものがこちら。
クマみたい。

極寒具合が足りないかな?

用紙に当て込んでみました。

架空の世界の説明を1枚作ってもいいかも。

次が、キャラ作り最後の回です。
7月31日まで、キャラクターをまとめていきましょう。
(note更新は、8月1日の予定です)

以下はおまけです。
ことねこさんへの見本で作った30代女子キャラ(人生低空飛行で死なない私の人生観が日本の未来なのか?)の日常です。
タイトル「再認識」

30代女子の3m四方ワールド充実の心構え。「今はまだ何者でなくても(いや私は私だ)」

なんとか生きている私たちみんなに幸あれ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?