見出し画像

2023.10.25

わこるぅと🗝💛
るぅとくん25歳のお誕生日おめでとうございます🎉めでたい!めでたすぎる!!そして、このページを開いてくれて有難うございます。
今年のるぅとくんのお誕生日、どうやって日頃の感謝と好きを伝えようか沢山考えました。そんな中ふと、自分の気持ちっていつ伝えられなくなるか分からないなと思い、じゃあ今思い出せる限りの想いをここに書き留めておこう。
そう決めて、このブログを書いています。現在時刻、なんと 2023/10/24 21:35:26 です。ギリギリでいつも生きています✌🏻

また、君が音楽に想いを乗せてくれるように、私も大好きな"歌詞"を少しだけ引用して君に好きを伝えたいと思います!他の人が書いた歌詞を借りる形にはなるけれど、その歌を聴いた時にまっすぐにるぅとくんを思い出した、そんな曲を選びました🫶🏻

こうやって長文で言葉を綴ることは初めてなので、文章のテンション感が不安定だったり、日本語を間違えていたり、同じことを2回言っていたり……とかなり拙い部分もあると思いますが、そんな所も君は愛してくれると信じて__𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓_

思えばどんな映画を観たって どんな小説や音楽だって
そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ

「ヒロイン」backnumber


もし時間があまり無いようでしたら、目次の1番最後「これからも」を優先的に読むことをオススメします🫰🏻




るぅとくんの好きなところ

好きなところをあげたらキリがなくて、これから書くことはあくまで今思い出せる限りだということを理解して頂けると幸いです……💪🏻

・声(言わずもがな君の最強の魅力であり武器であるるぅとくんの声。息が多めでふわふわしていて唯一無二の癒しボイス。優しくて可愛いことで有名な歌声だけど、ボカロの歌ってみた(例:グッバイ宣言、ノンブレス・オブリージュ)では機械的に聞こえることもあり、そんなとこも魅力。色気のある曲では得意のエッジボイスや特徴のあるら行の歌い方で私たちをるぅとくん沼に落としてくる。笑い方はくすくす、ふふっの天使の微笑みが通常だが、時折ハッハッッ!!!と大きく笑うことも。るぅとくんが笑っていると私も幸せになる🫰🏻)

・容姿(初めてるぅとくんに会った時、開いた口が塞がらなくなりました。これマジです。優しげな垂れ目や綺麗に整った眉毛、るぅとくんといえばな涙ボクロにすっと高い鼻、ハムスターのような可愛らしい口。細身の身体にはしっかり筋肉があるようで、メンバーを担ぎあげたり腹チラしたりなんかしたらリスナー総倒れの大歓喜👍🏻前まで実写るぅとくんにはかっこいいという感情しか抱かなかったけど、アリツアを通して表情がめちゃくちゃ豊かになった影響か最近は可愛いとばかり呟いています。脚めっちゃ長いし、髪の毛いつもふわふわだし、なんかもう、、🤦🏻‍♀️世界で一番好きです)

スピードアップします(2023/10/24 22:03:01)

・笑い方が二パッ!なところ
・みるくんが大好きなところ(漏れ出る可愛い…の声にこっちが悶絶しちゃう)
・なんだかんだ言いながら家族のことを大切にしているところ
・シンプルに歌が上手すぎるところ(日々成長している気かする。いつだって新しい君を魅せてくれて有難う)
・ライブ中にカメラサービスがえぐいところ
・ファンサを確定ファンサにしてくれるところ
・ライブMC中、会場を見渡したりリスナーさんと関わったりするのに夢中で、口数が少なくなったりメンバーと全然違うところにいたりするところ
・歌を披露する時その曲に染まったように、良い意味で自分に酔ったように歌い表現するアーティストとしての姿
・優しいところ
・ギャグセンが高いところ(るぅとくんは気づいてないかもしれないけど、貴方の発言はかなり面白い)
・自分で言ったことにツボって繰り返して言ってるところ(○○だよね〜○○ッッッ…wwww)
・動画やカメラ枠の時、画角外になってしまったメンバーを画面に映るように引き入れるところ(その際自分が映るスペースが狭くなっちゃってるとこもかなりラブ)
・リスナーさんに心配をかけないように、大丈夫だよってちゃんと伝えてくれるところ
・お酒を飲むとたまにとんでもないことを言うところ
・甘々なところ(るぅとくんの甘さで糖尿病になります)
・甘々なくせに照れ屋なところ(自分で言っておいて照れないでください、こっちも照れちゃうので)
・色々と天使なところ
・私の想像よりもキャラ(←メタい😭)よりも遥かに大人でしっかりしていて、頼れるところ
・しんどい時は私たちを頼ってくれるところ
・「沢山ツイートして僕の視界に入って」と言ってくれるところ(その言葉のおかげで自信を持って気持ちを伝えられる)
・生きて欲しいと真っ直ぐに伝えてくれるところ
・何があってもこの活動は続ける、と伝えてくれるところ
・ライブやお話会などで私たちが流した涙を綺麗と言ってくれるところ
・愛が重すぎるところ(重いくらいが丁度いいよ)
・私たちを見つめるときの心から幸せそうで愛おしそうな目線
・私たちのことが大っっ好きなところ!!

ああ 向日葵のように咲いて 天を仰いで笑って
ただ真っ直ぐなあなたのようになりたい

「向日葵」Ado


24歳

るぅとくんにとって24歳はどんな1年でしたか?色んなことがあって忙しない1年だったかな?
冠番組のスタート、4thフルアルバムの発売、クリスマスライブ、アリーナツアー44公演、無人島ライブ、原宿コラボや謎解き、いちごマイクラ、ふぁんみ…騎士AやAMP×TAK COLORSに楽曲提供もしましたね!
そして、普段の放送や歌ってみた、オリジナル曲の投稿。
思い返せば本当にあっという間。きっと23歳よりも笑顔の多い1年になったんじゃないかな、どうかな。
心に残る記憶はもちろん、今もう思い出せなくなってしまった想い出さえも宝物で✧‧˚
この1年は今まで以上に逢う機会が多かったからこそ、24歳のるぅとくんにはもう逢えないことが少し寂しいけれど…25歳のるぅとくんともいっっっぱい思い出作りたいです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
日常から特別な日まで、いつだって隣にいるのはるぅとくんがいいな。

道のりと時間を花束に変えて 君に渡せたらいい

「アイラブユー」backnumber



君が届けてくれた5つの音

次はるぅとくんがこの1年で届けてくれた歌についてお話しようかと!私はオリジナル曲が出た時にしっかり感想を伝えられていないから、ここで少しだけ綴らせて下さい。

①どうしようもなく(10/25)
るぅとくんから私たちへのラブソング。ギターテイストっていうのかな、それがすごく心地よくて、勉強しながらよく聴いています☡✍︎
私も眠れない夜はるぅとくんのことを考えながら布団をぎゅってしてるよ🌙


②生きる話(3/2)
誰かが辛い時に、鼓舞するのではなく寄り添って一緒に「辛いよね」って言ってくれるのがるぅとくんの素敵なところ。聴くと張り詰めていた心がほぐれてふっと息が出来るようになる、そんな歌。
泣きたいのに涙が出なくてしんどい時は、4/19投稿の歌ってみた「ぎゅっと。」と併せてこの曲を聴いています。るぅとくんの優しい歌声のおかげで涙を流せて楽になれる( ; ; )


③熱と白昼夢(8/3)
私の心を救ってくれた曲。歌はもちろんのこと、私はるぅとくんが楽曲に添えたコメントを読んだ瞬間、嗚咽混じりに号泣しました。
好きなのに上手くいかなくて苦しい、だからやめる。ちょうどそんな選択をする1歩手前だった私は、るぅとくんの良い意味で無責任なあの言葉をどこか求めていたのだと思います。この歌を聴いてから、私また好きなものに向き合っているんだ。るぅとくんのおかげだよ、有難う。
プレミア公開が終了したとき、外の蝉の声が一気に大きくなり歌となんだかマッチしていて、幻想的な気持ちになったのも想い出です🌻

熱と白昼夢 るぅとくんのコメント


④キドアイラク(8/17)
るぅとくんのソロ曲としては2曲目の提供して頂いた歌。るぅとくんが作る曲とは違った雰囲気で、新鮮な気持ちでいつも聴いています。題名は喜怒哀楽なのにるぅとくんの歌い方は感情があまりこもっていないところに君のこだわりを感じる💭


⑤ブラックエンド(8/21)
ぷりっつくん、まひと。くん、るぅとくんの3人で組んだ「ぶらっくだいや」でのオリジナル曲。優勝してフルバージョンを公開したのかっこよすぎた😭✨
この歌は「クロマト」制作の際にお蔵入りになった音源のリメイクだそうで(クロマトで合ってるかな?ちょっと不安‪💧‬)、時を経て当時のるぅとくんの音楽を受け取れたようで嬉しい。


夏に投稿された短編楽曲2曲も沢山聴いていますよ✧‧˚
・好きじゃないし。(8/22)

・私の神様(推し) (8/29)

もしも、この先喧嘩しても 価値観がすれ違っても
2人で乗り越えて行こうね
全部全部ぎゅっと。

「ぎゅっと。」もさを。


君を好きになって気づいたこと

るぅとくんを好きになって気づいたことが沢山あるの。

私はずっと自分のことを強くてしっかりしている人だと思っていたけど、実はすっごく弱くてもろくて甘えたがりな性格だということ。
恋愛をする自分の姿が本当に嫌いで恋を避けてきたけど、るぅとくんを好きでいる自分はなぜか心から好きでいられること。
涙は幸せな時も流れること。

るぅとくんと出逢えてなかったら知らなかったことが沢山あります🌻るぅとくんは私の世界を広げてくれているんだね𖤐´-



12月16日のはなし

話すか迷ったけれど(現在時刻2023/10/24 23:25:12)、この日の配信を話さずに君への感謝は伝えられないので、ごめんね。
あの人が活動復帰を発表した次の日の放送のこと。私はすとぷりの未来について確固たる希望があるからるぅとくんの話を聞くのが怖かったです。話を聞いたあと、今心の中にある好きの気持ちが消えたらどうしよう。明日るぅとくんの隣にいられなかったらどうしよう。
でもね、配信が始まってるぅとくんの声が聞こえた瞬間、るぅとくんの言葉を怖がらずに真っ直ぐに受け取ろうと決めました。るぅとくんの声が今まで聞いたことないくらい不安そうで、震えていたから。今後どうなるかなんて考えずに、まずは君を全身で受け止めたくなった。
君の言葉を受け取れば受け取るほど、心がすーっと軽くなったのを覚えています。9ヶ月の心のモヤが晴れて、るぅとくんの言葉を受け取れた喜びで涙が止まらなかった。同時に、いつもはあまり見せない弱音をこぼするぅとくんの姿を見て、絶対にこの人のそばを離れたくないと思いました。
手を繋いでくれたのはるぅとくんの方から、きっと手を離す選択をするのは私の方。私がその選択をする日はきっと来ないから安心して🌻

ずっと楽しい事ばかりじゃないけれど
それも愛じゃないかな 危ない時もあるけれど
不器用なのはお互い様で
口ベタな所もその分たくさん話せばいいよ
それも2人に必要な時間でしょ?

「結」Saucy Dog


私から君へ少しの心配

るぅとくんの活動の幅が広がる度、すこーしだけ心配になることがあって。
すとぷりは配信者とはいえもう芸能人みたいな存在で、芸能界に触れることも増えてきたのかな。その中で制限が出てきたり、理不尽なことがあったり、私は想像できない苦しみがあるかもしれない。
有名になることは嬉しいけれど、沢山の人に名前を知って貰うことで、心無い言葉が増えるかもしれない。
そんな時、私は直接何か出来るわけでは無いけど、るぅとくんが辛いと感じたら私たちを頼って欲しいです。そんな私の少しのわがままを聞いてくれたら嬉しい。

大切な人を失う未来なんてこないで?

「愛の花」あいみょん




私なりの愛

るぅとくんの放送でも度々話題に上がる「愛とは何か」。私なりに答えを考えたから今後るぅとくんが愛について考える時に良かったら参考にして下さい꒰ᐡᴗ͈ ̫ ᴗ͈ᐡ꒱
私は
綺麗なものを見た時に1番に共有したくなること
が愛だと思います。
夕焼けや満月、積もった雪、街で感じた金木犀の香り。日常に見え隠れする美しい景色をすぐに教えたくなったら、その人のことを愛してる証かも。
私はるぅとくんに1番最初に教えてるなあ……ということは…私はるぅとくんのことを愛してる、ってこと…?!!🫢♡



私は君のもの

色々と書いていたらこんなに長くなりました!WOW!自分でも驚いています。そして現在時刻は2023/10/25 00:14:13!!るぅとくんはお誕生日を迎えました◝✩今はケーキを取りに行っていますね🎂あ、帰ってきました。

さて最後に、るぅとくんにbacknumberさんの「僕の名前を」という歌を送ります。初めて聴いた時、私からるぅとくんへの想いにぴったりで本当に驚いた(⑉• •⑉)
素敵な歌だから、るぅとくんも良かったら聴いてみて下さい🎞

1番好きなとこ⤵

今 君の手を握って出来るだけ目を見て
こんな毎日で良かったら残りの全部
まとめて君に全部あげるから
きっと 人を想う事も大切にするって事も
大袈裟じゃなくて 君が教えてくれたんだよ
だからもう僕は君のものだ



これからも

ようやくこれで最後の章になります。結構ぐちゃぐちゃになっちゃったな( ; ; )
るぅとくんはここまで読んでくれたのかな、読んでくれていたらほんっっとうに有難う。そういうところ大好き。

るぅとくんへの好きの気持ちも感謝も、こうして書いてみると全然伝えきれない!!🥲
るぅとくんが私の生きる意味だとか希望だとか、ありふれた言葉しか思いつかないのが悔しいな。もしかしたら、私からるぅとくんへの想いを表す言葉なんてこの世界にないのかも。

何度も、違う関係で出逢えていたらって考えました。
でも今は私、この関係を心から愛しています。
好きと有難うを素直に真っ直ぐに伝えられて、それを受け取ってくれる。そんな私とるぅとくんの関係が好きです。
ずっとずっとこの関係を続けていきたいし、続けられるように私も何か出来ないか、これからもいっぱい考えます♩.。


優しい貴方だから優しくしたいと思えるし、
あなたが好きをあまりにも真っ直ぐに伝えてくれるから、私も全力で返したくなる。

抱えきれずに零れ落ちた愛を拾い上げて微笑んでくれるような貴方だから、
曇り空の日もきっと星が見えるよって言ってくれるような貴方だから、
るぅとくんだから 好きになりました。


'私の人生'という物語の登場人物になってくれて有難う。
これから先何があるか分からないけれど、生涯貴方の名前を忘れることは絶対に無いです🕰

25歳という1年がるぅとくんにとって幸せと笑顔で溢れるものとなりますように。
るぅとくんを照らす暖かな光が、1日でも一瞬でも長く続きますように。


これからも変わらずるぅとくんが1番!

おつるぅと!またね🗝💛
いくみるより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?