見出し画像

[原神]迷ったあげくティナリを引いた

久々にキャラ祈願を引いてみた。Ver3.0では鍾離かティナリを選ぶことになるが、タイトルにもあるように迷ったあげくティナリを選んだ。

前提として鍾離もティナリも持っていない状態だった。その場合、多くは鍾離を引く方が良いとされるだろう。私も最初は鍾離を引こうと思っていた。

しかし、ティナリが恒常祈願に入るということで最終的にはティナリを選んだ。その理由として恒常祈願に入ったら二度とピックアップされないんじゃないかということ。もう一つは鍾離はまた復刻されるだろうということと、戦闘が下手になりそうだからということ。

恒常祈願に入っているキャラは基本的にピックアップされない。ということは、今回を逃すと入手するのが相当難しくなるだろう。

鍾離については、常時使えるシールド・強力な元素爆発など魅力的だ。しかし、常時シールドを張れるということは回避の必要がなくなるということ。耐久力にもよるが棒立ちで攻撃可能になる。

鍾離については個人のプレイスタイルによると思うが、私はシールドに頼り切ってしまい戦闘が下手になりそうなので選ばなかった。でも、特にボス戦は楽になるだろうなぁと思うので機会があれば入手したい。

というわけで、ティナリを入手するべく祈願した結果。まずは毎度おなじみすり抜けでディルック獲得。ただ、運がいいのか悪いのか31連目で来たのでちょっとうれしかった。

続いて2週目。今度は78連目でティナリ獲得。その間にもう一つの狙いだったディオナを2回、コレイを4回引けたのでよかった。完凸済みのフィッシュルがやたら出たり、武器も2回出たりして少し損したなとも思うが…。

今回で現在の原石が40000まで減った。減ったといてもまだまだ余裕があるので次は草神あたりの祈願を狙う予定。草神、どんな姿なんだろう。魔神任務中のあの姿のままなんだろうか。魔神任務中は特殊な環境だったので、実は違う姿だったとなりそうな気がする。

さて、ティナリとコレイを育てるべく素材集めしないと。早く育てて使ってみたいけど、イベントやら世界任務やらやることがいっぱい残ってるからそっちが先かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?